俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


デジラマ S.H.フィギュアーツ仮面ライダー1号&2号

こんばんは!
今夜は久しぶりにデジラマやってみましたので、その紹介です!
前回のデジラマを忘れた人はコチラから思い出してくださいね~

今回、作ったのは、コレ↓↓



S.H.フィギュアーツの1号と2号を使って、「夜の街を臨む仮面ライダー」を作りました。
(画像をクリックすると、元のサイズで見ることができますよ)

元ネタは前回のSICの1号のデジラマです。
前回ほど、色をいじらずに、フィギュアそのものの色を残して作りました。

夜の大都会を守る守護神、仮面ライダー。
1号と2号は今日もどこかの街で闘い続けている…

そんな雰囲気を目指して作りました。

元の画像はこの2つ。

digirama02_01.jpg
digirama02_02.jpg

下からのライティングと、顔が暗くならないように、白ボードをおさえで配置して撮りました。

ほとんど1年ぶりぐらいにデジラマを作りましたが、やっぱり完成状態の画をきちんとイメージして作ることが大切ですね。
それに合わせて素材もきっちり撮っていくこと。
やっぱりこれですね。

さて、いま伊藤は今年こそコンテストに応募してやろうと、いろいろ作品を撮影中です!

「魂ネイションズ フォトコンテスト2012」

頑張るぞ!!


ではまた!!

dedirama-banner.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ヒゲMac says... "はじめまして"
去年11月ぐらいからひょんな事からフィギュアに触れて、ちょっとハマってしまって、それでこちらのブログサイトを知りいつも楽しく拝見させていただいております。ヒゲMacと申します。

仮面ライダーのフィギュア撮影は綺麗ですねぇ。 フィギュア情報も楽しいですが、こうして作品的につくっていらっしゃる方は目が離せません(^^;)

それにコンテストがあるとは・・・あ~でもここの商品もってないので参加できないのが残念。 これからも合成画像作品やフィギュアの紹介を楽しみにしております。
2012.01.03 21:30 | URL | #ONVmrvNQ [edit]
ポジ電王 says... ""
スゴイっす・・・。

僕なんか・・・よれよれっすよ・・・。
GIMPでチマチマやって・・・。

フォトコンテスト!!
応募します!今年こそ!
去年は期間オーバーで乗り遅れました…。

頑張りましょうね!
2012.01.03 21:30 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます!
いやいや、いまポジ電王さんのサイトも見せてもらいましたが、めっちゃ平成ライダーへの情熱であふれてますやん!
クオリティも確かに大切ですが、とにかく作ってみるっ!ということもまずは大切だと思いますよ。
それに情熱も!!
ポジ電さんの情熱には、私は勝てないですね(^^;)
(なんか上からな言い方になってたらすいません…)

フォトコンテスト、頑張りましょうね!!
前回の作品を見ていたら、アイディアもけっこう重要だなぁと思ってます。

2012.01.03 22:03 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "コメントありがとうございます!"
はじめまして。このブログをやってます伊藤です。
コメントありがとうございました。
ヒゲMacさんのサイトを見させていただきましたが、ガメラを使った作品はすごいですね~!!
勉強になります!!
拝見して、今度はいままでやってなかった怪獣のフィギュアを使ったデジラマに挑戦したいと思いました。
今後もいろいろと参考にさせていただきます。

>フィギュア情報も楽しいですが、こうして作品的につくっていらっしゃる方は目が離せません(^^;)

フィギュアの細かいレビューは他のフィギュアブログさんがすでにやっておられるんで、同じことをしてもしようがないなと思って、作品的に作っていこうとやっております。
とはいえ、今回のようなデジラマはまだ全然作品数がありません。
これからもどんどんやっていこうと思うので、またよかったら見てくださいね。
2012.01.03 22:20 | URL | #- [edit]
ポジ電王 says... ""
バンダイの「中間審査」に、2号の画像が載ってた気がしましたが・・・?

僕は3つ送ってきました。
1つは、タジャドルが割れたタカメダルに手を伸ばしているのを作りましたが、絶対他にもやってるひといるよなぁ・・・。
2つ目は、WのOPを意識した作品で、最後にオーズとWの世代交代的な作品を応募してきました。
2012.01.19 17:30 | URL | #34LmXsmg [edit]
itonobuhiko says... "はい、中間発表にありました!"
おっしゃるとおり、あの2号は僕の作品です。
ダブルライダーと同じ時に2号だけのバージョンを作ったんで、そっちを投稿したんですが、
このブログのダブルライダーの方が反響良くて、こっちを投稿した方がよかったんじゃないかと、
ちょっと後悔してますw

僕はたしか5~6作品ほど投稿したんですが、ポジ電王さんの作品(さきほどブログで拝見しました)とはカブってないのでご安心を(^^)
僕は平成ライダーを使ってなくて昭和ライダーばっかりでやりました。

選考結果が待ち遠しいですよね~
早く結果が知りたい!!
2012.01.20 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/228-a80f9be0
