俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ シャドームーン

SHF_shadowmoon_01+.jpg

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、シャドームーンです。

シャドームーンといえば、言わずも知れた仮面ライダーBLACKの宿命のライバルです。
いや、本編を見ていると「ライバル」という言葉も安いぐらいの、ブラックの兄弟というべき因縁の存在です。

SHF_shadowmoon_00.jpg
SHF_shadowmoon_13.jpg
フィギュアーツは発売と同時(2011年6月)に買っておりましたが、なかなか良い写真がまとまらず、今日までブログでの公開をしませんでした。

SHF_shadowmoon_14.jpg
SHF_shadowmoon_15.jpg
SHF_shadowmoon_16.jpg

フィギュアーツの仮面ライダーブラックの頃とは、比べ物にならないぐらい造形が良くなっています。
今、発売されて良かった~と思うフィギュアです。

SHF_shadowmoon_17.jpg

髑髏を連想させる邪悪な顔。
しかし、メタリックな感じが邪悪さにシャープさと洗練された感じを加えてます。
そのおかげで、単におどろおどろしいだけではない、“だだ者ではない存在感”を生み出しています。

SHF_shadowmoon_026.jpg

エルボートリガー。

SHF_shadowmoon_25.jpg

レッグトリガーはこのように可動できます。
劇中でも、当初は脚を踏むたびに上下していました。

SHF_shadowmoon_21.jpg

ベルトのキングストーンはもちろんクリアーパーツで再現。
周辺の塗装も綺麗です

SHF_shadowmoon_18.jpg

交換用の手首は4種類。

SHF_shadowmoon_19.jpg

その他の付属品は、サタンサーベル。

SHF_shadowmoon_20.jpg

シャドーセイバー

SHF_shadowmoon_027.jpg

サタンサーベルを持たせると、このとおり!
かっこええ!!!

SHF_shadowmoon_22.jpg
SHF_shadowmoon_23.jpg
SHF_shadowmoon_24.jpg

ダイキャスト製のパーツがないので、魂ステージに乗せても余裕で安定。

さて、ここまでが昔撮った写真。

SHF_shadowmoon_05.jpg

ここからは黒バックでいきます。

SHF_shadowmoon_02.jpg

うお!こっちの方がかっこいい!!

SHF_shadowmoon_09.jpg

シャドームーンは「静」のポーズも「動」のポーズもどちらもいい感じになりますなぁ~

SHF_shadowmoon_03.jpg
SHF_shadowmoon_04.jpg

シャドーセイバー!!

さて、ここまできたらこれと絡ませたくなりますよね。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACKS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK
(2009/05/30)
バンダイ

商品詳細を見る


ブラックサン!!

SHF_shadowmoon_12.jpg

といっても、今回はシャドームーンが中心なので、ブラックはヤラレ役ですw

SHF_shadowmoon_10.jpg

SHF_shadowmoon_06.jpg

「時期創世王になるのは、この私だ」

SHF_shadowmoon_07.jpg

ショッキングなシーンです!

「ライダー死す!!」

しかし、その後復活したブラックは、シャドームーンと壮絶なバトルを繰り広げ、やがて勝利!

倒れたシャドームーンは、サタンサーベルを欲します。
しかし…!?

SHF_shadowmoon_08.jpg


というわけで、S.H.フィギュアーツのシャドームーンでした。
いやぁ、本当に造形が良くて満足度の高いフィギュアでした。
発売数日で、売り切れてたのも理解できます。

某ショップでの張り紙↓↓
写真 11-06-12 17 22 56

SHF_shadowmoon_11.jpg

「ノブヒコーッ!!!」

ではまた!






関連記事

Comment

べんぬ says... ""
かっこいい!かっこよすぎる!!
2012.01.11 22:53 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "おひさしぶりっす!"
コメントありがとう!
いやぁ、シャドームーンはほんとかっこいいね~★
20年前のデザインでも古くならないもんね。
今のライダーとも普通に戦えるもん。

これは最高傑作っす。(フィギュアもね!)
2012.01.11 22:59 | URL | #- [edit]
さんちょう says... ""
ブラックから実に2年くらい待ちましたが、最高にかっこいいですよね~! ホントまさに宿命ですね。前にDVDで全話みましたが、ブラックもシャドームーンもかっこよすぎてやばかったです。

某ショップのチラシのノブヒコ~って…www 店員さんも最高ですねw
2012.01.12 12:26 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "コメントありがとうございます"
返事が遅くなって申し訳ありません。
ブラックからシャドームーンまでの発売が長くて、みなさん待ち望んでましてもんね~。
満を持しての登場で、しかも待たされたファンを納得させる出来の良さ。
このフィギュアは良い物です!

某ショップは大阪日本橋のボー○スで貼ってあったものですww
店員さんの愛を感じて思わず写真に収めてしまいましたwww
2012.01.15 16:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/229-d39968be
