俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



宇宙刑事アクションフィギュアコレクション ギャバン&一条寺烈

TTH-gaban-retsu-26+.jpg

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、宇宙刑事ギャバンと一条寺烈です!!

もちろん、今月公開される「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」に合わせての記事
…のはずだったのですが、今回のフィギュアは、正直言って出来が悪いです(TへT)
オークションで落札した商品ですが、買わなかったらよかったです。
せっかくブログを読んでくださっているにもかかわらず、こんなことを言うのはなんですが、このフィギュアは絶対にお勧めしません!!

そのオススメしないフィギュアがコレ↓↓

TTH-gaban-retsu-28.jpg

まずは、ギャバンから。
10年ほど前にバンプレストからゲーセンの景品用にリリースされていたアクションフィギュアです。

でもね…
アクションフィギュアというのもおこがましいぐらいのお粗末な出来なんです。

TTH-gaban-retsu-03.jpg

可動は両腕、首、両脚のみ。
肘、手首、足首、膝など一切可動無し!!

TTH-gaban-retsu-10.jpg

唯一良い所は、全身がメッキされているぐらいでしょうか。

それでも、ダルい造形のせいで宝の持ち腐れ状態(><;

TTH-gaban-retsu-12.jpg

頑張ってカッコいいポーズを探したのですが、コレが限界。
一体なにやっているのやら不明なポーズです。

TTH-gaban-retsu-29.jpg

続いて、一乗寺烈。
我らが、大葉健二さんです!!

TTH-gaban-retsu-18.jpg
TTH-gaban-retsu-20.jpg
TTH-gaban-retsu-19.jpg

おおっ!一条寺烈のフィギュアはなかなか見かけないですよね!

…ところで、このフィギュアには大きな問題が。

TTH-gaban-retsu-30.jpg

似てないっ!!!!
(TOT)

TTH-gaban-retsu-23.jpg

なんか昭和の漫画みたいな顔しているぞ!

TTH-gaban-retsu-17.jpg

2.5等身のハンターキラーもついています。
…それがど~した!
本体が似てないことの、なんのフォローにもなってないぞ(TへT

最後まで読んでいただいて、再び言うのも心苦しいですが、
買わなきゃ良かった…><;

↓↓コレが発売されるまで待ったら良かった…

ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバンACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン
(2007/11/01)
メガハウス

商品詳細を見る


最後に何枚かテキトーに。

TTH-gaban-retsu-25.jpg
TTH-gaban-retsu-27.jpg

あと、こいつも買おうと思っています!
2012年初めは、ギャバンが熱い!!

宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る


それでは、また!


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/230-074cc07d
