俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


マクファーレントイズ X-ファイル モルダー&スカリー

MFT-mulder-scully036+.jpg

今夜は特撮ではありませんが、私の大好きなTVシリーズ「Xーファイル」のフィギュアです。

「トワイライトゾーン」であり、「怪奇大作戦」であり、時には「ウルトラQ」っぽくもあり、私の大好きな要素が詰まったTVドラマでした。
いちおう1話~最終話まで全て見ましたよ(記憶が薄いエピソードもありますが…)

MFT-mulder-scully000.jpg

このフィギュアは劇場版の「Xーファイル ザ・ムービー」が公開された時に発売されたものです。
X-ファイル ザ・ムービー [Blu-ray]X-ファイル ザ・ムービー [Blu-ray]
(2010/07/02)
デイビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン 他

商品詳細を見る

当時はアメトイブームだったので、日本でもこのフィギュアは良く見かけました。
(よく売れ残っていたというべきか…><;)

もう10年以上前のフィギュアですね。
とはいえ、私がこのフィギュアを買ったのは昨年なので、10年以上このフィギュアはブリスターに入っていたんですね。
おかげで、開封したら…

MFT-mulder-scully003.jpg

モルダーもスカリーも身体がベトベト…
どうやら接着剤かなにかが溶けて身体の表面を覆い尽くしたようです><;
うへぇ~~

MFT-mulder-scully004.jpg

ウエットティッシュが無かったので、勿体ないですがギャッツビーで拭きました。。。

んなわけで、まずはモルダーから。
MFT-mulder-scully009.jpg
MFT-mulder-scully010.jpg

付属の懐中電灯を持たせることができます。
可動は両腕、腰、首、肘。
細かい可動はありません。
洋トイらしい、大雑把なつくり。

胸のFBIバッジが外れ易いです。
どうやらこれを固定していた接着剤が溶けているようです。

MFT-mulder-scully011.jpg

えらくさっぱりしたデビット・ドゥカブニーですw
似てなくなくもない??

MFT-mulder-scully017.jpg

続いてスカリー。
顔がちょっと長い気がする。。。

MFT-mulder-scully019.jpg

目がキツいスカリーっす。
ドゥカブニーほど似てない気がしますが、まぁ雰囲気はあるような気がします。
(モルダーの横に置いてたらスカリーに見えるでしょw)

手には付属の携帯電話を持たせることができます。

MFT-mulder-scully024.jpg

スカリーに付属していたストレッチャーに乗った何か。

巻いてある布をめくってみると…

MFT-mulder-scully027.jpg

きゃぁぁぁぁ!

MFT-mulder-scully028.jpg

中身は宇宙人の実験に使われた人!!
き、キモい…

よく考えたら、このフィギュアを作っているメーカーって、マクファーレントイズ。
スポーンとか、かっこええドラゴンのフィギュア作っている会社なわけです。
だから、どっちかというとモルダーとスカリーよりも、こういうクリーチャー系のやつらを作る方が得意なわけですよね。
モルダーにも、人体実験されている人がついていました。
(キモいので写真は割愛)

MFT-mulder-scully030.jpg

んなわけで、ツーショット。

まぁまぁっすね。

MFT-mulder-scully031.jpg
MFT-mulder-scully033.jpg

このまま終わるのおもしろくないので、ネタ写真を何枚か。。。

MFT-mulder-scully037.jpg
ジャージーデビル?

MFT-mulder-scully038.jpg
イエティ?

MFT-mulder-scully039.jpg
人体自然発火?

以上!
ではまた!!


X-ファイル コンプリートBOX [DVD]X-ファイル コンプリートBOX [DVD]
(2007/01/26)
デイビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/231-2318922b
