俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


デジラマ ULTRA-ACTバルタン星人「空港にて」

こんばんは!
今回は3回目のデジラマです!

今回、私が作ったのはこれ!!
digirama-baltan.jpg
「バルタン星人」!!

初代ウルトラマンの第16話「科特隊宇宙へ」の最終決戦前の様子をモチーフにして作りました。

ULTRA-ACTのバルタン星人を使っています。
バルタン星人の元の写真はコレです。
UA_baltan2_39.jpg
以前このブログで紹介する際に撮影したものです。
(ULTRA-ACTのバルタン星人の記事はコチラ

もともと合成用の素材として撮ったものではなかったのですが、頑張って実景と合成しました。
バルタン星人の巨大感を出すために、上半身を淡くして空気の層を作っています。

今回作った作品は、ここに応募しています↓↓

http://tamashii.jp/special/tama_con/report0113.html


結果が待ち遠しいです!

では、また!

dedirama-banner.jpg






関連記事
スポンサーサイト

Comment

ヒゲMac says... ""
おぉぉお~やってますねぇ。
なかなか馴染んでいるじゃないですか、うまい!
合成のポイントはやはり環境光をどこまで捉えられるかですねぇ。
空気の層は着眼点がいいです(*^^)v

おっとあのコンペに出されたのですね、いいなぁ~・・・こちらは
このあいだ探したら昔のエルガイムマーク1が出てきて、ここの会社のだったものですから、コンペにだしてみようとしたら・・・終わってました・・・がくっ(>.<)です。

上位にいけるといいですねぇ(^.^)v
2012.01.20 20:22 | URL | #ONVmrvNQ [edit]
itonobuhiko says... "コメントありがとうございます。"
こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさい。

馴染んでると言ってもらえて嬉しいです。
実は、このバルタン星人は即興で作ってしまったので、出来が荒いとは思いますが、
なにか巨大なキャラクターで作りたかったので、実験的にやりました。

環境光が合致しないと違和感が出てしまいますもんね。
見ている方は、何気に見ていても違和感は感じてしまうと思うんです。
だから、光は合成する上で特に気をつけないといけないなといつも心がけてます。

コンペは今週の26日に第一次選考通過者の発表があるので、とても楽しみです!
2012.01.23 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/234-53121b04
