俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルトラマンフェスティバル2011

こんばんは。
今回紹介するイベントは「ウルトラマンフェスティバル2011」です。

「ウルトラマンフェスティバル2011」
開催期間:2011年7月22日~2011年8月28日
場所:池袋サンシャインシティ4F

この記事自体は2012年に書いているので、記憶が曖昧で間違っている箇所もあると思いますが、怒らずに優しくコメントで指摘してください。
写真は全てiPhone4で撮影してますので、そんなに良い写真じゃないです。ごめんなさい。

それでは、2011年のお盆休みに行ったウルフェス2011の様子です!
今回はウルトラマン45周年!!

ulfes2011_01.jpg
まずは建物入り口のウルトラマン像!
毎年これを見ると「ウルフェスに近づいてきた!」という気分になりますw

ulfes2011_03.jpg
いつもの会場入り口

ulfes2011_02.jpg
ウルティメイトフォースゼロの面々がお出迎え。

ulfes2011_04.jpg
ゼロ、かっこええ~!!

ulfes2011_06.jpg
ulfes2011_05.jpg
ウルトラマン(ほぼ)全員集合!

ulfes2011_07.jpg
ulfes2011_08.jpg
神様、円谷英二さんのゆかりの品々の展示。
通知表は初めて見た!

ulfes2011_09.jpg
1966年頃のウルトラマンに出てきた建物の写真が壁に。
なぜか撮ってしまいましたw

ulfes2011_11.jpg
科学特捜隊の小道具など。
この辺りは他のイベントでもちょくちょく見かける物だと思います。

ulfes2011_14.jpg
もの凄くシンプルで、特捜隊!という感じのメットですが、こうやって見ると迫力あります。

ulfes2011_15.jpg
最近作り起こされたジェットビートルのミニチュアでしょうね。
とても綺麗です。

ulfes2011_16.jpg
ウルトラマン第1話の台本

ulfes2011_12.jpg
ここからいよいよ初代ウルトラマンのゾーンです。

ulfes2011_10.jpg
ulfes2011_13.jpg
初代ウルトラマン、Aタイプ!!

ulfes2011_18.jpg
ulfes2011_17.jpg
ulfes2011_27.jpg
ulfes2011_20.jpg
バルタン星人のゾーン
BANDAIのソフビがいっぱい!!

ulfes2011_19.jpg
レバーを下げて…

ulfes2011_24.jpg
ネロンガ登場!!

ulfes2011_22.jpg
ulfes2011_23.jpg
ラゴンは水槽の端にいます。
サンシャイン水族館の生き物という扱いですw

ulfes2011_21.jpg
グリーンモンス!
サンダーライガーが造ったのか!!

ulfes2011_25.jpg
多々良島。

ulfes2011_28.jpg
スフランだ!!!

ulfes2011_32.jpg
ぎゃああああああああっ!!!
(iPhoneで自分撮り)

28歳のおっさんが楽しんでおります。
(良い子は、こんな大人になっちゃだめだよ~ww)

ulfes2011_26.jpg
でっかいアントラー。
子供に大量のバラージの青い石(ボール)を投げつけられていましたww

ulfes2011_29.jpg
ゲスラ…の食べたカカオ豆。
でも、厳密にいうとダイアモンドキックの手下が破いたカカオ豆の袋です。
ゲスラはどこ行った?

ulfes2011_30.jpg
ジラースを飼っていた二階堂博士の研究室の壁に描いてあった恐竜の絵。
知らん人が見たら、ただの落書きにしか見えんぞww

ulfes2011_31.jpg
恐竜の絵の口から覗くと…おお、湖からジラースが!!
劇中のシーンの再現ですね。
これはおもしろい!

ulfes2011_35.jpg
ulfes2011_33.jpg
バカバカとしていたガボラ。

ulfes2011_37.jpg
ギャンゴの素。

ulfes2011_34.jpg
ulfes2011_36.jpg
まさかとは思ったんですが、やっぱりミイラ人間!
怖いぞ!!

ulfes2011_38.jpg
ムシバの仕業だなぁ~

ulfes2011_39.jpg
真珠をまき散らして爆散寸前のガマクジラのディスプレイ!
これは迫力満点でした。
このジオラマはカッコ良かったなぁ~

ulfes2011_40.jpg
ulfes2011_41.jpg
写真が逆さなんじゃないですよ~
これはブルトンの仕業ですw

ulfes2011_42.jpg
ULTRA-ACTのバルタン星人が大勢飛んでました。

ulfes2011_45.jpg
「やぁ、兄弟!」

ulfes2011_44.jpg
よく見ろ、目つきが悪い!真っ赤なニセモノだ!

ulfes2011_43.jpg
ネタバラし。
これ、よく出来てました。

ulfes2011_48.jpg
ulfes2011_46.jpg
「悪魔はふたたび」
二大怪獣はまだ復活していないようですw

ulfes2011_47.jpg
ホシノくん、大ピンチ!

ulfes2011_50.jpg
伊豆のシャボテン公園。
ここはショッカーのアジトもあったところなので、一度行ってみたいです。

ulfes2011_49.jpg
ややくたびれたテレスドン。
このままリサイクルされてデットンへ…んなわけないかw

ulfes2011_51.jpg
ドリルがまわるまわる!!!

ulfes2011_54.jpg
「ジャミラ、てめぇ、人間らしい心はなくなっちまったのかよーーー!!!!」

ulfes2011_55.jpg
実は、お前ら2人仲良かったんだ!!
どう見てもじゃれ合ってますww

ulfes2011_52.jpg
うぉぉぉお!
ウルトラマンVSゴモラ!

ulfes2011_56.jpg
しかもウルトラマンがBタイプマスク!!!
これは熱い!熱すぎる!!

ulfes2011_53.jpg
よく見たら、科特隊と防衛隊がおるぞ!!
こういう細かいこだわり、大好きです。

ulfes2011_59.jpg
ulfes2011_57.jpg
ダダに標本にされるコーナーもありましたw

ulfes2011_58.jpg
ゴルドンの皮膚。
良いサンドバッグになりそうだw

ulfes2011_61.jpg
なんか激しいウー。
このフィギュア欲しいなぁ。

ulfes2011_60.jpg
ホームシックなシーボーズ。

ulfes2011_63.jpg
「地球あげます!」
…ああ、言っちゃった><;

ulfes2011_62.jpg
ザラガス、背中がチッカチカ!!

ulfes2011_69.jpg
目がぁ~!目がぁ~!

ulfes2011_68.jpg
こいつは特に言うことないです。

ulfes2011_70.jpg
ulfes2011_65.jpg
さらば!ウルトラマン。

ulfes2011_66.jpg
今頃新兵器を持ってきた岩本博士を僕は責めたりしないよww

ulfes2011_71.jpg
「ウルトラマン、さようなら!」

ulfes2011_72.jpg
ビートスター。
デスフェイサーやん!!!

ulfes2011_64.jpg
ライブステージを堪能!

会場に大学生ぐらいのカップルがおった!
どうも彼女の方が声優さん好きのようでした。
デートでウルフェスとは、全然羨ましくないんだからね!!!

ulfes2011_75.jpg
最後に少し甘い物でも食べようかと思ったら。

2011_12_17_ 8_34
ゲスラ発見!!
そうか、ここにいたのかぁ~!

ulfes2011_74.jpg
というわけで、ゲスラアイスを食べることに。
(こっちはリアルな顔なんだな~!)

ulfes2011_76.jpg
…これ、ゲスラアイスだよな?
すいません、もう覚えてませんw
たぶんゲスラアイスです。

美味しかったですよ!


というわけで、また2012年もウルフェス行きたいです。

ulfes2011_73.jpg

バイバ~イ!!


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/236-53c81106
