俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

レジェンド戦隊 宇宙刑事ギャバン

sofubi_gavan_08+.jpg

こんばんは!
今夜のフィギュアはレジェンド戦隊シリーズの宇宙刑事ギャバンです!

宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る


もちろん「海賊船隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」の公開に合わせて、何年ぶりかにBANDAIからソフビが発売されました。


この映画、良かったですよ!
Twitterなどでも概ね好評です。
大して長い映画ではありませんでしたが、ほどよい長さで、ゴーカイジャーもギャバンもどちらも魅力的で大満足でした!!


さて、このギャバンのソフビですが…
sofubi_gavan_12.jpg
久しぶりの紙パッケージです!!

さっそく開封!

sofubi_gavan_01.jpg
sofubi_gavan_02.jpg
sofubi_gavan_03.jpg
思っていたよりもディティールが細かい!

sofubi_gavan_09.jpg
sofubi_gavan_05.jpg
塗装もとても細かい!
胸のボタンもひとつひとつ塗装されています。

sofubi_gavan_10.jpg
背中!
ここは塗装が省略されています。

sofubi_gavan_11.jpg
「蒸着!!」
ソフビなので、あまり動かないので写真は直立のみで。
銀色の塗装がメッキではないので、映画版ではなくてオリジナルTVシリーズの方のイメージが近いです。
懐かしい!!

sofubi_gavan_04.jpg
というわけで、レジェンド戦隊シリーズのギャバンでした!

もう一度言いますが、「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」は良かったですよ。
少しネタバレですが、劇中にオリジナルのギャバンの楽曲も流れます!
映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック
(2012/01/25)
V.A.

商品詳細を見る
このCDは絶対に聞きたい!!

実は私…このフィギュアも買ってしまいました!
ACTION WORKS 宇宙刑事ギャバンACTION WORKS 宇宙刑事ギャバン
(2007/11/01)
メガハウス

商品詳細を見る
近いうちにコレ↑↑のレビューします!
お楽しみに!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ポジ電王 says... ""
残念ながら、近くの店頭には置いてありませんでした・・・・。

なんか、重塗装ですね!
僕的には、SHFでの参戦を心待ちにしています。
SICとかも見てみたいなッ!
2012.01.24 17:40 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "売り切れですか?!"
そんなにこのソフビ人気だったとは…
重塗装なのは、このライティングのせいだと思います。
普通のアルミシルバーっぽい塗装です。

フィギュアーツは欲しいですね!
もっと欲を言えばSICアレンジも見てみたいです。
そうなると、シャリバンもシャイダーも欲しくなってしまいますね。
2012.01.24 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/237-395f8d3f