俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

SHF_mr-amazon_02+.jpg

こんばんは!
今日の特撮フィギュアはS.H.フィギュアーツの仮面ライダーアマゾンです!
上の写真、すっかり自然に溶け込んでおりますww
外で撮った写真はまた後ほど。。。


仮面ライダー1号に続いて、「栄光の7人ライダー」の中では二番目にリリースされたのがこのアマゾンです。
SHF_mr-amazon_10.jpg
V3を差し置いて先にアマゾンがリリースされるとは思いませんでした。
見た目がインパクトの強いキャラですからね。
近年、わりと商品化の機会が多い気がします。
(映像でもわりと登場してますね。ディケイドとか)

仮面ライダーアマゾン Vol.1 [DVD]仮面ライダーアマゾン Vol.1 [DVD]
(2003/08/08)
特撮(映像)

商品詳細を見る

仮面ライダーディケイド Volume.7 [DVD]仮面ライダーディケイド Volume.7 [DVD]
(2010/01/21)
井上正大、村井良大 他

商品詳細を見る


SHF_mr-amazon_08.jpg
アマゾンには直立S字立ちよりもこういう野生な感じのポーズが似合います。
私のは股関節が少しキツくてギシギシなります。
正直、ボールジョイントが折れるのではないかと動かすのが怖いです。。。

SHF_mr-amazon_25.jpg
かなり個性的なこのマスクもしっかり再現されています。

SHF_mr-amazon_26.jpg
この精密な色の塗り分け!
手が込んでいるなぁ。。。

SHF_mr-amazon_27.jpg
ケケケケケケケ…!!!
口が開くんですよねww
映像では見かけない表情なので、違和感がありますが、おもしろいです。

SHF_mr-amazon_13.jpg
直立させてもかっこええ!!

SHF_mr-amazon_14.jpg
背中。
背びれもこまかくパーツ分割されています。

SHF_mr-amazon_15.jpg
ギギの腕輪も。

SHF_mr-amazon_28.jpg
アーーーマーーーーゾォーーーーン!!!!

SHF_mr-amazon_18.jpg
SHF_mr-amazon_16.jpg
大切断ッ!!!!

せっかくなので、アマゾンを庭に連れ出しました。
SHF_mr-amazon_03.jpg
おおっ、イイ感じ(^^)

SHF_mr-amazon_06.jpg
良い感じに馴染んでおります。

SHF_mr-amazon_04.jpg
小さい木の枝に登らせてみたり。

SHF_mr-amazon_01.jpg
夜のジャングルに潜むアマゾン!!
寒い中、近所の人の視線が痛い中、撮影しました。
ライトはiPhoneのフラッシュです。

さて、次はこのジャングラーに乗せます。
SHF_mr-amazon_23.jpg
バンプレストの「フィギュア&バイク 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー」です。

このジャングラーにフィギュアーツのアマゾンを乗せると…
SHF_mr-amazon_19.jpg
おおっ!
見たか!乗ったぞ!ジャングラー!!!

SHF_mr-amazon_20.jpg
SHF_mr-amazon_21.jpg
もともとフィギュアーツに付いていた握り手を使うとハンドルもしっかりと握れます!!

SHF_mr-amazon_22.jpg
いいっすね~
かっこいい!
やっぱりライダーにはバイクがないと!

数年前のプライズの商品なので、ディティールがあまい造形ですが、とにかくこういうアイテムがあっただけでも嬉しいです。
このジャングラーはいまでもたまにヤフオクで見かけますので、気になる方は購入して乗せてみてください。


さて、最後にひとつネタを。。。

SHF_mr-amazon_24.jpg
「Amazonから来た凄いヤツ!」www

この写真、魂ネイションズフォトコンテストの「ファンフォト部門」の一次審査に通りました!
魂ネイションズフォトコンテスト
投票は1/31まで!
私の撮ったアマゾンをよろしくです!!(^^)

SHF_mr-amazon_11.jpg
以上、フィギュアーツの仮面ライダーアマゾンでした!!

ではまた!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ヒゲMac says... ""
懐かしい~(>.<)
好きですアマゾン! アマゾンと聞けば川やショップよりもすぐ彼が頭に浮かびますよ(^^;)
しかしこのフィギュアは綺麗に作られていますねぇ。 とても丁寧な作りと色の塗り分けに驚いています。
仮面ライダーでかっこいいなぁ~と思ったのはこのアマゾンとカブトと響鬼、555とキバ・・・とまぁ沢山いるのですが・・・(^^ゞ でもほかのもいいですねぇ。
おっと、このアマゾンの箱から出てくるアマゾンは管理人様のでしたか。
これは面白いと思った1枚でした。
来年このコンペしてたら私も出してみようと企んでいます。 でも1次予選も通過しなかったらかなり凹みますが・・・(>.<)
2012.01.31 01:28 | URL | #ONVmrvNQ [edit]
ポジ電王 says... ""
買おう買おうと思いつつ、結局買わずじまいです・・・。

バイク$フィギュアのヤツは丁度いいサイズみたいですね!

「アマゾンから出てきたソゴイヤツ!」
ナイスです!

2012.02.02 22:24 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "コメント遅くなってすいません…><;"
こんばんは。
バタバタしていてコメントの返信が遅くなりました。申し訳ないです。
ヒゲMacさんは「仮面ライダーアマゾン」をリアルタイムでごらんになっていた世代ですか?
当時はあまり人気がなかったとか…TVシリーズも打ち切りになったとか。。。
でも、このインパクトのあるキャラがとてもおもしろいと思うんですけどね~。
おっしゃるとおり、このフィギュアはとてもきれいに塗装がされています。
この複雑なラインを塗っていくのは大変だと思うんですけどね~><;

魂コンテストのアマゾンは、絶対に選考には残らないだろうと思ってたのですが、選ばれてビックリですw

来年もまたやってほしいですね~!!
ヒゲMacさんの作品が見たい!!
2012.02.03 01:15 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "ありがとうございます!"
「Amazonから出てきた凄い奴」はけっこう軽いノリで作ったんですよ、実はw
Amazon限定パッケージのが売られてたと聞いたので、そこから思いついて作りましたw

フィギュア&バイクのジャングラーは作りは粗いですけど、フィギュアーツのアマゾンとはバッチリです!
2012.02.03 01:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/238-18573cef
