俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


Toy Biz LEAPING SPIDER-MAN

spider-man_08+.jpg
こんばんは!
今夜のフィギュアは特撮ではないのですが、我らがアメコミヒーロー、スパイダーマン!

スパイダーマンといえば、平凡な高校生(というか、どっちかというとのび太くん)のピーター・パーカーが変身する高校生ヒーローですね。
…と言っても、伊藤は原作本を読んだことがありません。
スパイダーマン―アルティメット(1) アメコミ新潮スパイダーマン―アルティメット(1) アメコミ新潮
(2003/05/28)
ビル・ジェイマス、ブライアン・M・ベンディス 他

商品詳細を見る

一度読んでみたいと思ってるんですけどね…アメコミはどうも読みにくくて(><;

今回、紹介するフィギュアはサム・ライミ監督作品の「スパイダーマン」よりフィギュア化されたものです。
スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]スパイダーマンTM トリロジーBOX [Blu-ray]
(2007/10/17)
トビー・マグワイア.キルスティン・ダンスト.トーマス・ヘイデン・チャーチ

商品詳細を見る


spider-man_01.jpg
spider-man_02.jpg
洋トイなので、当然パッケージはブリスター!

さっそく開封。
spider-man_04.jpg
spider-man_05.jpg
アメリカのアクションフィギュアを買ったらいつも思うんですが、本体にすでにある程度ポーズがついているんですよね。
アクションフィギュアなので肩・腰・膝・肘などが動くんですが、個々のパーツにポーズがついているので、キメのポーズは一通りしかできないんですよ。
パワーレンジャーサムライのフィギュアもそうだったなぁ。。。

アメリカ人は細かくポーズを付けるというのが嫌いなのでしょうか?

spider-man_09.jpg
Toy Bizというメーカーのフィギュアを買うのはこれが初めてなのですが、造形も塗装もカッコ良く仕上がっていて、なかなか良い出来です。

spider-man_13.jpg
spider-man_11.jpg
スパイダーマンて、背中にこんなに大きなロゴがあったんですね。
映画は全部見ましたが、このフィギュアを見るまで気づいていませんでした><;

そう、スパイダーマンの映画といえば、今年はスパイダーマンの新作が公開されますよね。

今度は、サム・ライミ版よりもリアルな感じがしますね。

spider-man_07.jpg

サム・ライミ版のスパイダーマンも漫画っぽいノリが好きですけどね。
ただしMJのビッチっぷりは、いささか不満ww
どんだけボーイフレンドを変えるのよ!ww
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のクローディアが、こんな尻軽女に~!!
と映画3本観て思いました。

さてさて、フィギュアに戻ります。
このフィギュアは「LEAPING SPIDER-MAN」ということでこんな物が付いているんです。
spider-man_15.jpg
ニューヨークの路地裏とかにあるゴミ箱ですね。

これを使ってLEAPING(跳ねる)するんです。
spider-man_02+.jpg

では、さっそくスパイダーマンをアームにセット!
spider-man_16+.jpg
spider-man_18+.jpg
spider-man_17+.jpg
説明書の通りにきれいに着地しいひんやん!!
おいおい…ww

え~、このあとも何回かやりましたが、すべて着地失敗でした。
(私のやり方が悪かったら教えてください)

まぁ、そんなわけで、LEAPINGはできないスパイダーマンですが、もともとそのギミック目当てに買ったわけじゃないので、まあ別にいいです。

spider-man_19.jpg
「ハイスクールヒーローズ!!」
まぁ、こういうことがしたかったんですよ。
フィギュアーツに合うサイズだったんでね。

spider-man_03.jpg
というわけで、Toy Biz社製「LEAPING SPIDER-MAN」でした!

ちなみに私がイチバン映像作品で大好きなスパイダーマンは、もちろん…
スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOXスパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX
(2005/12/09)
特撮(映像)、香山浩介 他

商品詳細を見る

東映版スパイダーマンです!!!
「チェンジ!レオパルドン!!」
超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン
(2006/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


では、また!ww


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ポジ電王 says... ""
体のサイズはフォーゼと一緒なのに、顔のサイズが・・・www

スパイダーマンと比べると、フォーゼの頭でっかちが目立ちます。

SIC系では出ているので、次は是非、figmaやSHFでの商品化希望ですね!

SHFは難しいかなぁ…。
2012.02.09 17:19 | URL | #- [edit]
ヒゲMac says... ""
説明書を少し見ますと、アームに固定して一回転させながらスタート位置にもっていき、手で台座を固定してスイッチをおす・・・みたいな感じでしょうか・・・

やはり台座は手で固定しないとダメみたいです。(^^ゞ
でもこのスパイダーマンの色合いとか映画に忠実ですねぇ。 実は昨夜スパイダーマン2を見てしまい、やはりこのシリーズの中で一番2番目が感動してしまう自分だったりするのですが。

かっこいいなぁスパイダーマン!
2012.02.10 11:11 | URL | #ONVmrvNQ [edit]
itonobuhiko says... "figmaだったらありかも…"
ムビリアで発売されたことありましたよね、スパイダーマン!
いまだとfigmaで発売してくれそうですよね。
ロボコップとか売られてますしね~
2012.02.10 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/243-eb0e74d5
