俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


S.H.MonsterArts ゴジラ

SHM_godzilla_22+.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはS.H.MonsterArtsのゴジラです。

伊藤はまだ買っておりませんが、先日この本が発売されたんですよね。

平成ゴジラパーフェクション (DENGEKI HOBBY BOOKS)平成ゴジラパーフェクション (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2012/02)
川北 紘一

商品詳細を見る

熱い表紙ですね~!!
早く買って読まなくては。

というわけで、今日は平成ゴジラです。
S.H.MonsterArtsのゴジラは発売当日に買って、すぐに写真を撮っていたのですが、なかなかカッコいいポーズやアングルが撮れなくて、ブログで公開するのがズルズルと遅くなってしまいました。
オマケにちょうどカメラを買い替えたので、ついつい新しいカメラで撮ってしまいたくなって、以前のカメラで撮った分は一部を残して破棄して、撮り直しました。

今回、アップした写真は大量に撮影した中の気に入った一部の写真です。

SHM_godzilla_06.jpg
SHM_godzilla_05.jpg
黒い背景で、黒い物を撮るのは難しいですね。
ライティングがとても大切なのを実感しました!

SHM_godzilla_11.jpg
正面から。
ようやくこのあたりで納得のいくライティングができてきました。

SHM_godzilla_07.jpg
SHM_godzilla_13.jpg
少し俯瞰で。
S.H.MonseterArtsのゴジラは、可動がULTRA-ACTのエレキングやゴモラとそっくりですね。
(同じメーカーだし当たり前かw)
関節がたくさん仕込んであるが、あまり大きくは動かない印象です。

俯瞰の次は少しあおりで撮影。
SHM_godzilla_10.jpg
ゴジラ、吠える!!

SHM_godzilla_16.jpg
SHM_godzilla_17.jpg
やっぱり怪獣はあおりで撮るにかぎる!!
かっこええ!!

SHM_godzilla_09.jpg
SHM_godzilla_01.jpg
次は背びれ。
平成ゴジラの3重の背びれがダイナミック!!

SHM_godzilla_23.jpg
尻尾。

SHM_godzilla_02.jpg
顔のアップ。
これは昔のカメラで撮りました。

SHM_godzilla_03.jpg
SHM_godzilla_04.jpg
正面からアップで撮ると、両目の焦点が変ですね。
目の塗装は凝っていますが、黒目の焦点が合ってないのは変ですね。

SHM_godzilla_12.jpg
SHM_godzilla_20.jpg
付属の放射熱線(火炎?)のパーツを使って。

SHM_godzilla_25.jpg
プロモーション時にも話題になった、泳ぎのポーズ。
真横から撮るとかっこよくなかったので、ちょっと角度をつけて撮影。

あとは適当に何枚か。
SHM_godzilla_21.jpg
SHM_godzilla_08.jpg
SHM_godzilla_24.jpg
伊藤は84年生まれの平成ゴジラがダイレクトな世代なのですが、いまはそんなに平成ゴジラのフィギュアを持っていなくて、このS.H.MonsterArtsのゴジラはひさしぶりの平成ゴジラだったわけですが、やっぱり平成もかっこいいですね!
酒井ゆうじさんが原型を作られたゴジラは、いつもオリジナルのイメージどおりで本当にすばらしい!

是非昭和のゴジラもリリースして欲しいです。
(特にキンゴジ!!)

というわけで、また!










にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

agulium says... ""
初めまして。Twitterでフォローさせていただいている者です。

やっぱり平成ゴジラ、カッコいいですよね!!


自分も購入を検討したのですが、やはり「目」がどうしても気になって…未だに迷ってます…(((・・;)
2012.02.14 23:31 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "コメントありがとうございます!"
こんばんは!
コメントありがとうございます。
Twitterでは、あのアグルV1のアイコンの方ですね~(^^)
こっちでもよろしくお願いします★

このゴジラの目は、確かに怖いですよね。
この金額でハズレを引きたくないですし、買うなら絶対に店頭で実物を確認してからですね。
幸い、よ~く見ればパッケージでも確認はできそうですからね。

2012.02.15 00:14 | URL | #- [edit]
ポジ電王 says... ""
色んなパターンのゴジラの発売に期待大ですね!
僕は平成のゴジラしか知らないのですが、平成ガイガンとか出してもらうと嬉しいですね!
5,6年前に超合金か何かで発売されてましたが、コチラのほうでも期待してます!
あと、メカゴジラ・・・機龍も欲しいですね!

5000円しますよね?
果たしてバカな中3の手は届くだろうか・・・・。
ちょっと高いかもしんないっすね・・・。
2012.02.15 16:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/246-18e8ec80
