俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ

ua-ultramandyna04++.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはULTRA-ACTのウルトラマンダイナ!!

ウルトラマンガイア以降のULTRA-ACTは本当にカッコいいですね!
ua-ultramandyna01.jpg
開封後、まずはこの登場ポーズ!

ua-ultramandyna02.jpg
可動はガイアやアグルと同じ塩梅。

ua-ultramandyna06.jpg
手首を差し替えてファイティングポーズも。

ua-ultramandyna07+.jpg
ダイナって、初代ウルトラマンをイメージしたファイティングポーズですよね。
腰の位置は低くて、腕を前に出すスタイル。

ua-ultramandyna08.jpg
パッケージにあったポーズを再現。

ua-ultramandyna05.jpg
サムズアップのパーツも付属。
ダイナって、3枚目キャラなのでこの付属の手首は嬉しいですね!

ua-ultramandyna09.jpg
商品発売告知があった時点から気になっていたのが、このウルトラフォーク!!
(決してホークではない!!)

ua-ultramandyna10.jpg
大きく振りかぶって!!

ua-ultramandyna11.jpg
とりゃぁぁぁぁぁっ!!1
(ハンドボールっぽくなった?ww)

ua-ultramandyna13+.jpg
ソルジェント光線!!

発売前からこれがイチバン気になってたんですよね。
ガイアが腕をクロスできなかったので、ダイナはどうなんだろう…って。
ua-ultramandyna12+.jpg
でもご覧のとおり、プロテクターのパーツを変えて肩の関節を前に出すことで、しっかり光線のポーズをつけることができます。

ua-ultramandyna14.jpg
このダイナにもガイアと同様に背中にベース固定用のパーツを装着できます。
映画「ティガ&ダイナ」のような空中撃ち!

ua-ultramandyna15.jpg
ソルジェント光線のエフェクトパーツも付属。

ua-ultramandyna16.jpg
ua-ultramandyna17.jpg

ua-ultramandyna18.jpg
最近ではすっかりデフォになった集光仕様の頭部パーツです。
(今回はこの写真だけです。すんません。。。)

ua-ultramandyna20.jpg
ガッツイーグルβ号と。
200円ガシャポンHGシリーズのガッツイーグルのβ号です。
これだとサイズが合いますね(^^)

以上、ULTRA-ACTのウルトラマンダイナでした。
首がやや長いのが気になりますが、全体的にはとても満足できるフィギュアでした。

それでは、また!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

ポジ電王 says... ""
お!目が光るんですね!ティガにも発光マスクつけてほしかったです…。
ダイナ、ゼロ、コスモスが揃うと映画の勇者が揃いますね!
コスモスに期待です!
2012.02.21 18:58 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "背景から小さいライトを当ててるんですよ~"
目は光ります!
厳密に言うと、後頭部がクリアパーツになっているので背後から光を当てるとあのように光ります。
もっとライティングを上手くやれば、目だけが光っているように上手く映るんですが、今回は時間がなかったのであんな感じです(^^)
2012.02.23 22:27 | URL | #- [edit]
さんちょう says... ""
普通平成ウルトラはティガからですが、僕がしっかり見出したのがダイナだった(中盤から)ので僕はダイナの方が思い入れが強かったりしますw 
このダイナも文句なしにかっこいいですね。3タイプ揃えたいです。
2012.02.26 12:53 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "違うタイプのダイナも欲しい!"
僕はティガもダイナも毎週見てました!最初はノリについていけなくて「ティガの方がよかったなぁ~」なんて思ってましたけど、次第に魅かれていきましたね~。当時撮ってためてたVHSを何度も見てた気がします。

ULTRA-ACTのダイナは是非他のタイプも欲しいですね。
特にミラクルタイプ!
レボリュームウェーブのエフェクトパーツが欲しい!
初回限定で怪獣が吸い込まれかけてるパーツがついてたら…なんて想像したらテンション上がります!ww
2012.02.29 00:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/249-66e93fc6
