俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


本郷&一文字似のムービーリアリゼーション用頭部

movirea-hongo-ichimonji_13+.jpg
今回はちょっとアブナイフィギュアかもしれません。
もし、注意やクレームなどが来たらこの記事を削除するかもしれないので早めに見てくださいね~
(SNSでの拡散もできればしないでください)

というわけで、今夜は日本橋の某ショップで見つけた珍品?を紹介します。
movirea-hongo-ichimonji_14.jpg
これです。
透明の袋にこのまま詰められて売られていたんですよ。
ムービーリアリゼーションの仮面ライダー1号と2号(THE FIRST版)の身体に、本郷猛と一文字隼人に似ている頭部が付いていました。
なにせ出所がわからないので、版権が取られているかもアヤシイフィギュアです。
なので、ここではあくまでも本郷猛と一文字隼人“似”の頭部ということにしておきますww

検索にもあまり引っかかりたくないので、今回は中身を掘り下げたコメントはなるべくやめて、文字も少なめで紹介させてもらいます。

まずは本郷似の方から。
movirea-hongo-ichimonji_01.jpg
movirea-hongo-ichimonji_02.jpg
movirea-hongo-ichimonji_03.jpg
movirea-hongo-ichimonji_05.jpg
movirea-hongo-ichimonji_06.jpg
なぜか手首がこれしかついてなかったんですよ。
だから変身ポーズも、ちょっと変な感じです><;

次は一文字似の方。
movirea-hongo-ichimonji_07.jpg
movirea-hongo-ichimonji_08.jpg
movirea-hongo-ichimonji_11.jpg
movirea-hongo-ichimonji_09.jpg
こっちには、なぜか平手と握拳の手が付いていました。
これではポーズが1号と2号とで逆です(><;

なので、もともと持っていたムービーリアリゼーションのTHE FIRST版の仮面ライダー1号と2号の手首パーツを使って、きちんとポーズをとれるようにしてみました!
movirea-hongo-ichimonji_18.jpg

movirea-hongo-ichimonji_17.jpg

一文字似の方は、こっちも。
movirea-hongo-ichimonji_15.jpg

movirea-hongo-ichimonji_19.jpg

というわけで、以上本郷猛と一文字隼人“似”の頭部の紹介でした。

movirea-hongo-ichimonji_21+.jpg
なんか中途半端な内容になっていてすいません。
写真撮ってから記事を書く直前になって「これヤバいんじゃないの?」と気づいたんです(^^;;

この頭部のパーツがしっかりと版権を取得している物であるという素性が明らかになれば、この記事を書き直します。

この頭部のパーツについてご存知の方は教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、また!!


オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー THE FIRSTオリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー THE FIRST
(2005/11/02)
サントラ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ポジ電王 says... ""
すいませーん。

受験等で時間がなく、コメントできませんでした…。

スゴイっすね…。
ヤフオクで似たようなものを見ましたね…。


なんかアブナイ匂いしますねw

P.S
ブログを移転致しましたー。
2012.03.08 21:05 | URL | #- [edit]
SALT says... ""
こんにちは。
某国の旧英国領製ですね。
昆虫型モトクロスバイクやらと同時期の品かと。
勿論無版権です。
ワンフェス等当日版権でもないので法的には黒です。
ブートレグってやつですね。因みにヒビキさんもあったりします。
以前、この類の商品を専門に扱っている通販サイトがあったのですが、
いつの間にか無くなっていました。
公開にはご注意を。
2012.03.09 01:44 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "若いっすね~!"
そうか、受験生だったんですね!
若いなぁ(^^)

いやいや、ヒマな時にいつでもコメントください。
コメントもらえるだけでオジサン嬉しいっすから!!
(ちなみにこのオジサンはブルーバスターと同い年ですw)

劣化版仮面ライダーフォーゼとは、またおもしろいことしてますね~。
いっぱい仲間がいて羨ましいぜぇ(^^)


友人がこのフィギュアのこと教えてくれましたが(もうひとつのコメントね)、
やっぱり黒でしたw
2012.03.10 01:23 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "ああ、やっぱり…(^^;;"
やっぱりあそこ製でしたか。。。

ヒビキさんもあるんだ!?
SICに首付け替え??
流石に通販はヤバいよねぇ~。
どうしても欲しかったら、これはもはや現地に行って…ゲフンゲフン(=o=)
2012.03.10 01:27 | URL | #- [edit]
ポジ電王 says... ""
お!劣化版見ていただけましたか!

バカな中学生(あ、今日からは違うんだった)で、すんませんw
2012.03.10 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/254-5a09bcb5
