俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

Super Human Samurai Syber-Squad SERVO

こんばんは!
ヤフオクで見つけた海外版「電光超人グリッドマン」のミニフィギュアです。

これ!!(画像をクリックすると、もっと大きなサイズで見ることができます)
shsss-servo_1.jpg
Super Human Samurai Syber-SquadのSEVBO(サーボ)です。
電光超人グリッドマンもアメリカに輸出されてたんですね。
パワーレンジャーのように、人間のドラマの部分だけはアメリカのキャストで撮影し、特撮パートはすべて日本のグリッドマンというおなじみのスタイルの作品です。

日本ではソフト化されていないので、気になる方はYouTubeで「Super Human Samurai Syber-Squad」と検索してみてくださいね!
(2012年3月3日現在、本編もアップされてますょ)

shsss-servo_2.jpg
ブリスターの台紙の裏側です(画像をクリックすると、もっと大きなサイズで見ることができます)
かなりの数の商品が発売されていたようですね。
(発売元はPlaymates社。スタートレックやタートルズのフィギュアで日本ではお馴染み?)
アメリカでの怪獣の名前もこれでわかります。
アメリカ版では"MEGAVIRUS MONSTERS"(メガヴァイラスモンスター)と呼ぶようですね。
この怪獣たちはコンピューターウイルスですからね。

shsss-servo_3.jpg
ヤフオクで200円で落札したこのフィギュアですが、日本ではレアだと思うので、開封せずにそのままにしておこうと思います。
(開けちゃったら、ただのグリッドマンのフィギュアになっちゃいますからね~w)

shsss-servo_4.jpg
小さいのに、しっかりと塗り分けがされています。

どれくらいのサイズかというと、こんな感じ。
shsss-servo_5.jpg
ULTRA-ACTのウルトラマンゼロと一緒に。

グリッドマン放送当時、カバヤから食玩でこのくらいのサイズのフィギュアが発売されていました。
もっとも、カバヤの食玩は無彩色で、可動もありませんでした。
造形も、こっちの方が良いです。

これからもアメリカ版グリッドマンのフィギュアを見つけたら、買ってみようかと思います(^^)

ところで…
ULTRA-ACTのグリッドマンの開発状況が魂ウェブの「スタッフの魂日記」で公開されていますね!
記事の内容はコチラ
「電光超人グリッドマン」は伊藤がリアルタイムで初めてみた円谷作品ですからね、これは注目です!!

それでは、また!

電光超人グリッドマン DVD+CD! HYPER COMPLETE BOX電光超人グリッドマン DVD+CD! HYPER COMPLETE BOX
(2005/01/26)
特撮(映像)、小尾昌也 他

商品詳細を見る

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/256-41640f51