俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル

ua_ultramanagul_12.jpg

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはULTRA-ACTのウルトラマンアグルです!

ua_ultramanagul_02.jpg
発売後すぐに買っていたのですが、いままでなかなか写真をまとめられず、公開がいまになってしまいました。
というのも、このアグルは同じくULTRA-ACTのガイアに比べてとても関節がユルいんです!!!
なかなかポーズを上手く固定させることが出来なくて、写真を撮るのに時間がかかってしまいました><;

個体差なのか、どうなのかわかりませんが、これを買われたみなさんはどうでしたか~??

ua_ultramanagul_03.jpg
可動はウルトラマンガイア同様、とてもよく動きます!

ua_ultramanagul_05.jpg
こういうポーズもきれいにまとまります。

ua_ultramanagul_22.jpg
造形もとても良くて、全体のボディラインもきれいです。
背中にはスタンドに固定するための穴がついているパーツを差し替える部分もあります。
これもガイアと同じですね。

ua_ultramanagul_21.jpg
こういう風に顔に影を作ると、特にカッコ良くなるウルトラマンですよね!

ua_ultramanagul_07.jpg
あおりもまたウルトラマンらしくて良いっす。

ここからは、付属の光線などを。
ua_ultramanagul_08.jpg
まずはアグルセイバー。
手首の差し替えです。

ua_ultramanagul_09.jpg
パッケージにあったようなアクティブなポーズを。

ua_ultramanagul_14.jpg
アグルストリーム!
これはガイアに付属してたものの色違いかな?

ua_ultramanagul_13.jpg
上半身の関節がユルいので、このポーズで固定させるのはなかなかホネでしたよ…
(これに限ったことではありませんが、ポーズが固定しなかったり、すぐ倒れたりするのはストレスですよね)

ua_ultramanagul_15.jpg
次はフォトンスクリュー!

ua_ultramanagul_16.jpg
両手首のパーツを外して、光線エフェクトに差し込みます。
エフェクトパーツには魂ステージで固定するための穴があいてます。

ua_ultramanagul_17.jpg
いつものように赤いライフゲージも付属。

ua_ultramanagul_19.jpg
こういうポーズをすると、胸のプロテクターが浮きやすいのが少し気になります。
とはいえ、可動は文句無し!
さすがULTRA-ACT!!

せっかくなんで、ガイアとツーショットを。
ULTRA-ACT ウルトラマンガイア (V2)ULTRA-ACT ウルトラマンガイア (V2)
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る


ua_ultramanagul_23.jpg
ダブルウルトラマン、壮観ですね~!!!

ua_ultramanagul_24.jpg
リアルタイムで「ウルトラマンガイア」を見てましたが、最終回あたりの2人の戦闘シーンは本当に燃えました!!

ua_ultramanagul_25.jpg

ua_ultramanagul_01.jpg
というわけで、ULTRA-ACTのウルトラマンアグルでした。

関節がユルかったのだけが、本当に残念です(><;)

ちなみに、私が買ったお店ではガイアにも付いていた“光臨エフェクト”も付いてました。
アグルって対象商品だったっけ??

まぁいいや、ガイアとアグル、2人揃ってあの着地ができるからOK!

というわけで、また次回!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

ポジ電王 says... ""
ヤベェカッコイイです!!

ガイアはドストレートで世代っす!

主役よりも、アグルに憧れてたんですよ!(龍騎では、ナイトに憧れていました)

青が大好きなだけですが…。

お金がたまったら、ガイアとともに買います!

2012.03.10 22:55 | URL | #- [edit]
agulium says... ""
レビューお疲れ様です!

トップ画、影を付けた写真、メチャクチャカッコいいです!(//∇//)スマホの待ち受けにしたいくらいですよ!!(笑)

関節の個体差、自分のものも股関節が緩かったです(>_<)


でも、愛するアグルV2のアクションフィギュアが出ただけでありがたいんですけどね(笑)


あと、“光臨エフェクト”ですが、自分はAmazonで購入したので附属しなかったです…残念です(ToT)
2012.03.10 23:30 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "コメント返信遅くなってごめんなさい~"
Twitterとごっちゃになってました~

ブログいつも見てくれてありがとうございます(^^)

ちょうどターゲットの世代にガイアを見たんですね~。
いいなぁ~

おっさんの戯言ですが、僕が小さい頃はウルトラマンやってなかったから、
ウルトラマン好きは、超マイノリティだったんですよね。
ずいぶん寂しい思いをしましたよ。

アグル、ナイトが好きってことは、ヒカリも好きだったり??
2012.03.15 00:32 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "コメントありがとうございます。"
返信が遅くなってごめんなさい。
ブログ見てくださってありがとうございます!
トップ画、ブログのサイズで良かったら待ち受けにしてもらってもけっこうですよ~

やっぱり関節ユルかったですか~(><;
ガイアが良かっただけに、ガッカリです~

光臨セットは、やっぱりアグルにはデフォで特典ではなかったですよね。
ちょっと得した気分です(すいません…)

2012.03.15 00:42 | URL | #- [edit]
ポジ電王 says... ""
ヒカリっていうより、ハンターナイトが大好きです!!

2012.03.16 19:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/257-1ae7c0de
