俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ

ua-ultramanzero_08.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはULTRA-ACTのウルトラマンゼロです!

2年ほど前にもこのブログでULTRA-ACTのウルトラマンゼロのレビュー的なことをやりました。
しかし、あの頃と今とでは、写真の撮影の方法を変えてやってるんで、
今回はいまの撮影テクで撮った写真を紹介しようかと思って写真をアップしました!
(昔の記事はコチラ

最近はご存知の通り、こうやって黒を背景に、クールな雰囲気になるように撮ってるんです。
ua-ultramanzero_21.jpg
黒を背景に撮っても、ゼロはカッコいいぞ!

ua-ultramanzero_03.jpg
ゼロはアゴをひいて、きりっとした目つきになるとめちゃくちゃカッコいいですよね!

ua-ultramanzero_05.jpg
ua-ultramanzero_06.jpg
このゼロは、ULTRA-ACTシリーズの初期の頃の商品です。
ボディの赤は成形色そのまんまだし、けっこう安っぽい印象なんですが、可動はやっぱり凄いです。
よく動きます。

ua-ultramanzero_10.jpg
ua-ultramanzero_09.jpg
ただ、交換用手のパーツの塗装が厚塗りで、関節のボールジョイントにはめ込みにくいんです。
今買うとそういうエラーはもうないのかも知れませんが、初回分にはわりとあったようです。
いつもドライヤーで温めてから、はめるようにしてます。
その方が楽ですからね。

ua-ultramanzero_17.jpg
ULTRA-ACTは付属品の充実がいいですね。

ua-ultramanzero_16.jpg
ua-ultramanzero_12.jpg
ua-ultramanzero_11.jpg
ua-ultramanzero_13.jpg
ua-ultramanzero_14.jpg
ua-ultramanzero_15.jpg
以前にもやりましたが、魂ステージと組み合わせるとおもしろい!
アクロバティックなポージングが苦手なので、いつもよく似たポーズばっかり撮っているような気がます。
その部分は強化したいですね~

ua-ultramanzero_18.jpg
ua-ultramanzero_19.jpg
タイマーショットとか、今までのウルトラ戦士にもこういうポーズの光線はありましたが、まさかゼロスラッガーをくっつけて発射するとは思いませんでした!

さて、ここからはゼロの発売のときには売っていなかったULTRA-ACTのウルトラセブンと。
ua-ultramanzero_24.jpg
ua-ultramanzero_22.jpg
「オヤジ~!!!」

ua-ultramanzero_25.jpg
ゼロの母親って、ほんといったい誰なんでしょうねぇ~??

ua-ultramanzero_28.jpg
続いて、映画「ウルトラマンサーガ」で共演するウルトラマンダイナと。
造形の違いがよ~くわかります。
ゼロも、もっとマッチョな造形でリメイクして欲しいですなぁ~(^^)

ua-ultramanzero_26.jpg
映画「ウルトラマンサーガ」、楽しみです!!


昔のウルトラマンが好きな人には、ウルトラマンゼロってあまり馴染めないかもしれません。
でも、僕はわりと好きなんです。
キャラクターがはっきりしていますからね。
ウルトラマンて、みんな、出来上がってる良い人たちばっかりですから(何万年も生きてたらそうなりますか…w)
変身後が集まるとけっこう個々のキャラクターが希薄になりがちです。
最近は、声をやってるオリジナルの俳優さんのパワーで存在感を保っている気がします。
でも、ゼロはちょっと昔のジャンプ漫画から飛び出してきたようなキャラクターなので、キャラが濃い!
ダイナミックな性格なので、見てて楽しいですね。
「ブラックホールが吹き荒れるぜぇ~!!!」なんて、昔のウルトラマンは言わないですからねw

ua-ultramanzero_27.jpg
というわけで、ULTRA-ACTのウルトラマンゼロでした。
またヒマを見つけては、他のULTRA-ACTと絡ませて写真を撮りたいと思います。

では~~~







関連記事

Comment

ポジ電王 says... ""
映画前にいい物見せてもらいました!!
アクトはちょっと高いんで…。

あとはコスモスですね!
2012.03.17 21:04 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "残るはコスモスですね!"
コメントありがとうございます!
学生さんには、ULTRA-ACTを集めるのはちょっと体力いりますよね。
売り切れて超レアになるようなものじゃないんで、お金がある時にお気に入りのキャラを
買ったらいいと思いますよ。
それまでは、うちのブログでちょっとお腹を膨らませてください(^^)

コスモスは、映画だとルナモードですが、個人的にはエクリプスモードが好きなので、
ACTはそっちが欲しいかなぁ~w
2012.03.17 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/259-51a0c0fb
