俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


対決セット ゴメスとグビラ

ts_gomess-gubira_11.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、食玩の対決セットの新作「ウルトラマンサーガ降臨編」より「ウルトラマンゼロVSゴメス」と「ウルトラマンコスモスVSグビラ」を紹介します。

PHVSウルトラマン対決セット ウルトラマンサーガ降臨編 1BOX (食玩)PHVSウルトラマン対決セット ウルトラマンサーガ降臨編 1BOX (食玩)
(2012/03/21)
バンダイ

商品詳細を見る


といっても、伊藤はこのシリーズの怪獣だけを集めているので、ゴメスとグビラを中心に写真をアップしてます。

ts_gomess-gubira_01.jpg
今回、新規造形のゴメスとグビラです。

なぜ伊藤はこのシリーズで怪獣だけを集めているかというと…
ts_gomess-gubira_07.jpg
こういうことなんです。
ウルトラマンと怪獣のサイズがまったく合わない!
ゼロの方が大きくてどうする!
映画とまったく逆じゃないですか!

対決セットは、スタンダードソフビでは商品化されないようなマイナーな怪獣がラインナップに入るので、大好きなんです。
伊藤は学生時代からずっと集めています。
過去にはホーやノーバなどのマイナー怪獣がラインナップされたことがあり、狂気乱舞したことを覚えてますww
以前、このブログでもウルトラマンガイアとテンカイを紹介したと思います。

一度は終了したというウワサまであった対決セットですが、リリースペースが落ちたものの、今回はゴメスとグビラという昭和のウルトラ怪獣好きには嬉しいラインナップで帰ってきてくれました。

前置きはこのくらいにして、ゴメスから。
ts_gomess-gubira_02.jpg
ts_gomess-gubira_03.jpg
ts_gomess-gubira_00.jpg
ウルトラQのカラーライズもあってか、ウルトラマンサーガで突然登場したゴメスです。
バット星人ももっと他に強い怪獣がいただろうに、なんでコイツを選んだんでしょうww
酸を吐くでっかい鶏にやられるぐらいですからね、そんなに強くないでしょう。
そういえば、対決セットでは大怪獣バトルのころにノーマルカラーのリトラが発売されていたので、組み合わせるとウルトラQの第1話が再現できましたね。
いま記事を書いていていて思いつきました。
今度、時間があったら写真撮ります。


つづいてグビラ。
ts_gomess-gubira_04.jpg
ts_gomess-gubira_05.jpg
ts_gomess-gubira_06.jpg
こいつは映画の公開にあわせてスタンダードソフビで発売されましたね。
それに比べると、造形は同じくらいのクォリティですが、大きさがめっちゃ小さい!
ボディの白と顔の白が違う色になってしまっていますが、このサイズと価格なら全然OK。

ts_gomess-gubira_08.jpg
コスモスと。
めっちゃ小さい!!
スタンダードサイズのソフビと並べると親子になります。
…あ、それはなんかコスモスっぽいw

今回の対決セットにはウルトラマンダイナVSアーストロンがありましたが、アーストロンはウルトラマンマックスの頃の対決セットにラインナップ入っていたもののリペイントだったので、買うのやめました。

最後に集合写真。
ts_gomess-gubira_09.jpg

少し余談ですが、映画「ウルトラマンサーガ」なかなか良かったです。
AKBとか、どうせ話題作りのための賑やかしやろ~なんて考えてましたが、予想以上にアリでした!
未見の方もおられると思うので詳しくは語りませんが、近年のウルトラマン映画とは毛色が違ってオモシロかったです。かなりオススメします!!

それではまた!






関連記事
スポンサーサイト

Comment

さんちょう says... ""
確かにサイズが全然違いますね~。食玩はマニアックな怪獣がでまくりですが、はっきりいって普通のサイズのソフビで欲しいんですよね~。ノーバとか… 
僕もサーガは最初はあまり期待してませんでしたが、見事にはまっちゃいました!!関連グッズ集めてます。
2012.04.01 17:19 | URL | #- [edit]
ポジ電王 says... ""
高校の課題に押しつぶされていて、コメント遅れました。

対決セット!懐かしいですね!買ってましたよ!
ゴメスさんが可愛い・・・・。映画で木端微塵にされましたが・・・・。


映画についても少し触れます。
何度も言いますが、中学生に女の子の太ももは反則だぜ!
一緒に来てた友達が「3Dなのに触れない」とか言ってましたから・・・・。

コスモスのアクト化を祈って、今日も行く!

では、また。
2012.04.04 17:48 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "返信遅くてごめんなさい!"
>さんちょうさん
いつもコメントありがとうございます!
本当は僕も普通のサイズの方で欲しいんですよね~。
ノーバとか、おもちゃ売り場でかなり目立つと思うんですけどね~ww

お!さんちょうさんもサーガ見ましたか!
ほんと、予想以上でした!!
関連グッズはなにを買われたんですか~??
2012.04.09 20:41 | URL | #- [edit]
itonobuhiko says... "太ももに触れられない…ってww"
伊藤はもう三十路近いおっさんですが、太ももにはつい目がいってしまいましたww
10代だったらもっと (;´Д`)ハァハァしてたでしょうねぇ~ww

ゴメスは容赦なく木っ端みじんになりましたね!
もう少し活躍してほしかった~

コスモスのULTRA-ACTは今が売り時だと思うんですけどね~!!
欲しい!欲しい!!
2012.04.09 20:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/265-d7324a12
