俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ウルトラ怪獣シリーズSP 劇場限定古代怪獣ゴメス

UKS-SP-Gomess_09.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、映画「ウルトラマンサーガ」の上映劇場で限定販売された、ウルトラ怪獣シリーズSP古代怪獣ゴメスです。
私が見に行った映画館では、上映開始2日目で早くも売り切れていたソフビです。
(大阪日本橋の近くの映画館だったので、近隣のお店の人が買い占めに来たんでしょうか??)
数日後に京都の映画館でGETしました!

UKS-SP-Gomess_04.jpg
UKS-SP-Gomess_05.jpg
UKS-SP-Gomess_03.jpg
造形は、2000年頃に発売されたバンダイのスタンダードソフビと同じ金型を使っています。
ただ以前のソフビと決定的に違うのは、ご覧のとおり体色です!
ブルーに近いグレーになっています。

この色はどのゴメスの色なんでしょうかねぇ?
UKS-SP-Gomess_02.jpg
UKS-SP-Gomess_06.jpg
UKS-SP-Gomess_01.jpg
UKS-SP-Gomess_07.jpg
カラーライズされたウルトラQに登場したゴメスでもなさそうですし、やっぱり映画に出てきたゴメスでしょうか。

UKP-ggp0002.jpg
ちなみに、このセットに入っていたゴメスと比べてみると…

UKS-SP-Gomess_13.jpg
こんなに色が違う!

UKS-SP-Gomess_14.jpg
セットのゴメスには塗装に深みと重みがありますね~

UKS-SP-Gomess_12.jpg
UKS-SP-Gomess_10.jpg
UKS-SP-Gomess_11.jpg

というわけで、劇場限定のゴメスでした。
食玩かなにかで3~4cmのウルトラマンゼロって、売っていないですかねぇ~??
あれば劇中のシーンを再現できるのに。。。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

さんちょう says... ""
このゴメスは僕も買いましたが、今回の映画限定ソフビはクリアのコスモスか、アーストロンでも良かったきがします。 でも僕はゴメス自体もってなかったんでうれしいですが…

サーガの関連グッズはサークルK限定のマグネットを集めました。結構人気があったみたいで、すぐ無くなったお店が多かったです。キャンペーンにも応募してみましたが果たして当たるかどうか…ww サーガ熱が冷めないうちに、次は食玩を集める予定ですww
2012.04.12 16:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/272-eacd7252
