俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


S.I.C.匠魂 仮面ライダーストロンガー(ノーマルカラーVer.)

sictd_mr-stronger_05.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはS.I.C.匠魂Vol.4より仮面ライダーストロンガー(ノーマルカラーVer.)です。
少し前のニュースになりますが、仮面ライダーストロンガー=城茂役の荒木しげる(放送時は荒木 茂だったかな?)さんが2012年4月14日で、お亡くなりになられました。
63歳で鬼籍に入られるとは、なんと早い。まだまだ活躍できるお歳だったではないですか!残念すぎます!
これでまた1人、昭和ライダーの役者さんが亡くなられて、伊藤はとても寂しい思いをしております。
今頃天国で、立花のおやっさんと、タックルと3人で旅をしてるのかも。。。
ご冥福をお祈りします。

というわけで、今回のフィギュアは仮面ライダーストロンガーです。
第30話のタックルの亡骸を抱えた、ちょっと湿っぽいスチュエーションのフィギュアではありますが、
追悼の意味もあるので、このフィギュアを選びました。
(雄々しいストロンガーは新作のフィギュアーツでやる予定なのでそっちをお楽しみに!)

sictd_mr-stronger_01.jpg
sictd_mr-stronger_02.jpg
sictd_mr-stronger_03.jpg
かっこいいですね~。
S.I.C.匠魂Vol.4には、ホワイトカラーやチャージアップ版などのカラバリも
ラインナップに入っていましたが、劇中のイメージに合わせてノーマル版にしました。

sictd_mr-stronger_10.jpg
色の塗りが雑い感じもしますが、このサイズでこのクォリティなら許せるでしょう。
気になったらリペイントしたら良いと思います。

sictd_mr-stronger_07.jpg
sictd_mr-stronger_06.jpg
ストロンガーの「悔しさ」「怒り」が伝わってきます!!

sictd_mr-stronger_08.jpg
ストロンガーを助けるために命をかけてドクターケイトに戦いを挑んだタックル。

sictd_mr-stronger_12.jpg
自分の死が近いことを悟っていた岬ユリ子が城茂に言ったセリフ。
ストロンガーの第30話は涙なしに見れません!!

以上、S.I.C.匠魂Vol.4より仮面ライダーストロンガー(ノーマルカラーVer.)でした。
匠魂を作ったスタッフがこのシチュエーションを選んだセンスに拍手を送りたいです!

荒木茂さん、ほんとうに心よりご冥福をお祈りします。

さて、こうなったらいよいよS.H.フィギュアーツの仮面ライダーストロンガーが楽しみですね!
伊藤は即購入予定です(電王SFは後回し。ごめんね~)
フィギュアーツではカッコいいストロンガーを楽しみたいと思います。
「聞け!悪人共よ! 俺は正義の戦士!仮面ライダーストロンガー!」

それではまた!!






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/285-8aa2dab9
