itonobuhiko

itonobuhiko

UA_ultramantiga_05+.jpg
こんばんは!
今夜の特撮フィギュアはULTRA-ACTのウルトラマンティガです!
…といっても、普通のティガ マルチタイプ(以下MTと略)ではありませんよ!
パワータイプ(以下PTと略)をMTにリペイントした物です!

伊藤は市販のMTの造形がどうしても好きになれなくて、ついにティガのラインナップの中でイチバン造形の良いPTをMTへとリペイントしてしまいました!
市販の通常のMTと比べてみてください↓↓
UA_ultramantiga_02+.jpg
左がPTのリペイントで、右が通常のMTです。
PTの方がめっちゃカッコいいですよね!
体型はもちろんMTよりガッシリしていますが、ULTRA-ACTのガイアやダイナだってもともとマッチョに作られているし、ティガだってPTの体型がベースでも良い気がします。

3面。
UA_ultramantiga_18+.jpg
あまり手先が器用でない伊藤が筆塗りでリペイントしたので、塗りのエラーが多々ありますが、許してやってください。

UA_ultramantiga_01.jpg
ティガって本当にカッコいいですよね。
TVシリーズも大好きです。
(最終回をリアルタイムで見て鳥肌が立ったのを覚えています)

UA_ultramantiga_13.jpg
顔も美形です。
MTやスカイタイプ(以下STと略)に比べて、かなり似ています。
(…というかMTとSTが似てなさすぎたんですよね。。。)

UA_ultramantiga_03.jpg

UA_ultramantiga_04.jpg

UA_ultramantiga_15.jpg

UA_ultramantiga_32.jpg
登場ポーズ。

UA_ultramantiga_27.jpg

UA_ultramantiga_08.jpg
ファイティングポーズ。

UA_ultramantiga_29.jpg
PTはMTやSTに比べて股関節の可動範囲も広いので、アクションのバリエーションが増えました。

UA_ultramantiga_14.jpg

UA_ultramantiga_09.jpg
ゼペリオン光線!
MTなどと違い、胸のプロテクターが完全接着されているので、腕を前に出せません。
これもきちんとL字に腕を組めていません。
写真の角度でごまかしています。
ちなみに、上からすぽっと入れるエフェクトパーツは好きではないので、今回は省略。

UA_ultramantiga_28.jpg
ウルトラマンダイナと。
劇場版「ティガ&ダイナ」の空中からの同時光線発射を思い出します。

UA_ultramantiga_11.jpg
飛行ポーズ。

テキトーに敵とからませて。
UA_ultramantiga_31.jpg
キリエロイドⅡに鉄拳制裁!!

UA_ultramantiga_30.jpg
サドラについてはつっこまないでくださいw
たまたま近くにあったのと、サイズが丁度いい感じだったので。

続いてイーヴィルティガと。
UA_ultramantiga_38.jpg
このイーヴィルティガも良い出来でした!

UA_ultramantiga_35.jpg
罪がないガーディを殺したイーヴィルティガに、ティガの怒りが爆発!!

UA_ultramantiga_36.jpg
光と闇が激突!!

ULTRA-ACTのイーヴィルティガは目がキレイですね~

UA_ultramantiga_37.jpg
ティガもイーヴィルティガもどっちもよく足が上がる!

続いて、平成ウルトラマン3人大集合!!
UA_ultramantiga_23.jpg
ガイアとダイナがマッチョなので、このティガもPTですが、全然違和感ないです。

UA_ultramantiga_24.jpg

UA_ultramantiga_25.jpg

UA_ultramantiga_26.jpg
ファイティングポーズ!
3人揃えて撮るのは初めてだったので、壮観!!!

というわけで、ウルトラマンティガ パワータイプリペイントのマルチタイプでした。

結論!
今更遅いかもしれませんが、みなさん通常のMTを買っちゃだめですよ!
PTを買って、MTにリペイントしましょう。
そっちの方が絶対にかっこいいティガが手に入りますから!

リペイントの行程については次回記事にしてアップします!
そちらを参考にしてもらえたら幸いです。

というわけで、最後の一枚!
UA_ultramantiga_33のコピー
ミケランジェロの「アダムの創造」をモチーフにしたポーズ。
第25話「悪魔の審判」の感動的な1シーンです。

あ~、ティガかっこええ~~~~!!
いまさらながら、魂ウェブ限定だったゴルザが欲しくなりました~(><;;)

それではまた!




関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
agulium  

お疲れ様です! 自分にもリペイントの技術があれば…(((・・;)


しかし、確かにパワータイプのマッシブさはいいですね。最近のACTはマッチョが多いから、尚更感じます。

2012/05/10 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   
itonobuhiko  
僕もド素人ですよ~

コメントありがとうございます!
僕は塗装の技術なんか持っていませんよ~(><;;
よーく見てもらったらけっこうはみ出してます。
ラインもまっすぐじゃなかったりしますし。
あとは、ライティングでごまかしています…ww

逆に言えばド素人でもここまでのクォリティにできる、お手軽改造ということです。

体格はダイナやガイアとあまり違和感ないです。
なので成功かと(←自画自賛
通常のMTがもっとカッコいい細マッチョしてたらよかったんですがね…

2012/05/10 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
奥州筆頭*政宗*  
ULTRA-ACT ウルトラマンティガver.2

ティガのパワータイプのカラーをマルチにして、プロテクターをダイナみたいに
曲げたやつを付属させて、パワータイプのヘッドの首をほんのちょっとだけ細く
すれば、イーヴルティガやダイナ・ガイアとからめても違和感無しでかっこいい
のに・・・。 バンダイには特徴的なマニアが絶対いる(ww)からティガが
かっこわるくみえるんですよね~。

2012/07/29 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   
itonobuhiko  
Re: ULTRA-ACT ウルトラマンティガver.2

コメントありがとうございます!
是非ウルトラマンティガも初代ウルトラマンのようにリメイクして欲しいですよね。
その際に必須なのは、おっしゃるとおり曲がったプロテクター。
あれがないとカッコ良く光線技やファイティングポーズがキメられないですもんね。
プロテクターがあるウルトラ戦士には必須のアイテムにして欲しいっす

2012/08/08 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   
ウルトラ好き  

おお~すごいですね~。

うーむ、なかなかかっこいいですね。
プロテクターは可動式か曲げた状態が付けば完璧ですよね。
これぞ中村マルチティガ!
僕にもペイントの技術があればなぁ・・・・。

僕は通常版の造形も好きですが、やっぱちょっとリメイクして欲しいです・・・・。
リメイクする際には、劇中の顔と比べても、違和感ない造形にしてもらいたいです。
PT版の顔は目の形があんまり似てないんです・・・・。劇中の写真と比べてみたら違うのがお分かりになるかと。
胴体はアグルと似た造形にしてもらいたいですね、僕は。

おっと、長文失礼しました。
ちょっとこれから魂ウェブ行ってアンケートに書いてきますwwwww

2012/08/17 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   
itonobuhiko  
こんばんは〜!

コメントありがとうございました。
またまた返信コメが遅くなって申し訳ないです。

ティガは是非リメイクして欲しいですね!
僕も塗装のスキルはほとんどありませんよ。
写真の撮り方?というか照明でごまかしてます。

ヒマとアクトをもう一体買う余裕があれば、
是非チャレンジしてみてください〜(^^)

2012/08/28 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply