俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


フィギュア野外撮影 仮面ライダーロケ地in万博公園

こんばんは!
今日は、先日行った大阪の万博記念公園の近くのとある場所で
フィギュアの写真を撮りました。
その場所とは、ここ!!
location_banpaku_3.jpg

location_banpaku_4.jpg
location_banpaku_5.jpg
ここが何の場所かわかりますか?

じつは、ここは「仮面ライダー」(1971)のオープニングで
仮面ライダー1号が軽快にサイクロンで駆け上がる階段なんです。
(詳しくは以下のサイト様の記事をご覧ください)
「仮面ライダー 万博記念公園」Looking for locations.様

仮面ライダーが撮影された当時よりもかなり様子が違っていますが、
この階段はいまだに健在です。
とはいえ、当時よりも階段の幅が1/3程度になっており、
人通りも少なくて、かなり寂しい場所になっています。

場所は大阪モノレール「万博記念公園駅」を下車して南に数分の場所にあります。
(詳しくは記事の最後に地図で紹介します)

というわけで、フィギュアと一緒に記念撮影!!
location_banpaku_8.jpg
今回は、ソフビ魂の仮面ライダー旧1号を使ったのですが、
なにぶん小さいのであんまり良くわからない写真になってしまいました(^^;;

サイクロンに乗ってる旧1号のフィギュアがあったらよかったのですが、
あいにく僕は持ってないので、ソフビ魂にしました。

万博公園と仮面ライダーといえば、もうひとつ!
仮面ライダーWの
30 話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
31 話「風が呼ぶB/野獣追うべし」
のどっちかで、W(ヒートメタル)とナイトメアドーパンとが闘った場所も
万博記念公園の近くでした。
location_banpaku_2.jpg
ここですね。
(無断転載すいません。許してください)
location_banpaku_7.jpg
数年前の作品なので、木まで同じですね!
ここは、大阪モノレール「万博記念公園駅」の改札を出てすぐのスロープです。
平成ライダーらしい都会的な場所です。

さて、この2カ所の詳しい場所はこちら↓↓
location_banpaku_0.jpg
大阪の万博記念公園に立ち寄られた際は、是非行ってみてください~!

それでは!






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/293-fb5a7c89
