俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジラマ トサカの黒いULTRA-ACTのゾフィーってどうよ?

こんばんは!
今夜もデジラマです。
ULTRA-ACTのゾフィーを使いました。
先に言っておきますが、今回はあんまり手間かけていません。

それよりも、ず~~~っと気になっていたことをデジラマ化してみました。

気になっていたことはなにか、って?
とにかく、まずは今回作ったコレを見てください!
zoffy-01.jpg
ウルトラマンの最終回「さらばウルトラマン」のワンシーンです。
ゾフィーに違和感がありますよね。

トサカが黒いんです!!!
zoffy-00.jpg
ウルトラマンに詳しい人は、もう既にご存知だと思いますが、
「さらばウルトラマン」に登場したときのゾフィー(つまり初登場のゾフィー)は
どうやらトサカが黒かったらしいんです!!

この話を知ったとき、最初は信じられなかったんですけどね。
昔のフィルム画質だし、どうせ影になっていただけだろうと思ってたんです。
でも、ネットを調べたら、このことについていろいろとリサーチされた方がおられましたので、
どうやら本当のようです。
このページがとても詳しかったです(→http://members.jcom.home.ne.jp/qqq7/zoni.htm

今回は、トサカの黒いゾフィーが気になったものですから、
実際にどういう風に見えるんだろうと思って、
デジラマで実験してみました。

なので、本体に実際に黒く塗装したわけじゃないので、元に戻せます。
(さすがに黒く塗装する勇気はないですw)
zoffy-02.jpg
やっぱりこっちの方が落ち着くわ~。

みなさんは、トサカが黒いゾフィーはどう思いますか??

dedirama-banner.jpg




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/299-d521adbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。