俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー

SHF_kamenrider-stronger_27.jpg
こんばんは!
今夜はS.H.フィギュアーツの仮面ライダーストロンガーです。
今回は珍しくレビュー的なことをしていますw

このフィギュアは、数ヶ月前に荒木しげるさんが亡くなったときに、
「フィギュアーツのストロンガーは絶対に買うっ!!」と決意し、
発売を待っていました。
(わかるようなわからんようなこの気持ち、察してくださいww)

んじゃあ、まずはパッケージから。
SHF_kamenrider-stronger_00.jpg
ボディのラインとグローブ(ブーツ)をモチーフにしたパッケージ。
いつもカッコいいですね。

SHF_kamenrider-stronger_03.jpg
正面。

SHF_kamenrider-stronger_04.jpg
背面。

SHF_kamenrider-stronger_05.jpg
ナナメから。

SHF_kamenrider-stronger_06.jpg
キメポーズ!
ストロンガー独特のプロテクターのせいで、腕が垂直に上がらないので、
上半身ごと角度をつけています。
全身で見せるときはこの方が、ポーズが派手になって良いかもしれません。

SHF_kamenrider-stronger_07.jpg
上半身だけで見せる場合は、腕を曲げてこんな感じでも
サマになるのではないんでしょうか。

SHF_kamenrider-stronger_18.jpg
ちなみに肩のアーマーはこんな風になっています。
この記事のトップ画を見ていただいたらわかると思いますが、
この可動はキメポーズのときに意外に役立ってます。

SHF_kamenrider-stronger_12.jpg
昭和のライダーはこういうポーズが多いですよね。
ポーズを付けるのが下手な伊藤にはなかなか難しいポージングであります。

SHF_kamenrider-stronger_13.jpg
「聴け!悪人ども!!」
荒木しげるさんの声が聞こえてきそうです(^~^)

SHF_kamenrider-stronger_17.jpg
付属のマフラーには、いままでの昭和ライダーと違う改善点があります。
それは、このマフラーが2パーツでできており、分厚さが2倍ぐらいになっています。
そのおかげで堅さが増して、首の付け根に装着しやすくなっているのです。
おおっ、これで付け替えも楽々!
…と思ったらストロンガーにはマフラーがこの1種類しか付いていないという
意味ナッシングっぷりww
…おいおい

やっぱりなびいているマフラーが欲しいですよ!

SHF_kamenrider-stronger_19.jpg
顔やベルトの塗装も優秀です。
目の点々がしっかりと黒く塗られています。
角のラメっぽい質感もしっかりと再現されています。

SHF_kamenrider-stronger_24.jpg
紹介する順番がぐちゃぐちゃですが、付属の手首です。

SHF_kamenrider-stronger_25.jpg
これが付属の電撃エフェクトパーツ。
ABS製でしょうか?
とてもシャープにできていて見栄えがいいのですが、
指にチクチクささって痛いですww

SHF_kamenrider-stronger_08.jpg
でも付けるとカッコいい!!!
一旦手首を外してから、腕の間に挟んで装着します。

「エレクトロファイヤー!!!!!」
SHF_kamenrider-stronger_09.jpg
この技が大好きなんですw
MOVIE大戦 MEGA MAXでもやってましたね。
嬉しかったです~(T0T)

SHF_kamenrider-stronger_10.jpg
ちなみに地面を這っている電撃のエフェクトは、
ULTRA-ACTのエレキングに付属していたものです。

SHF_kamenrider-stronger_16.jpg
「電キーーーッック!!!」
今回は、キックのエフェクトは付いていません。
電撃エフェクトが使えるかなと思ったのですが無理でした。
(足首を外して挟んだらできたかも…??)

SHF_kamenrider-stronger_14.jpg
サイズが合うカブトローが無いので、馬に乗せてみました。
たしか劇中で馬に乗って闘う回がありましたよね?

SHF_kamenrider-stronger_15.jpg
馬に乗ってもかっこいいぜ、ストロンガー!!

ちなみにこの馬は、以前このブログでも紹介したものです。
(そのときの記事はコチラ


さて、せっかく昭和ライダーが一人増えたので、
全員集合!!
SHF_kamenrider-stronger_20.jpg
これから岩石大首領をブチ倒すぞ!!
…て、Xライダーとライダーマンがいません(TへT;;)
いつか栄光の7人ライダーが集結できることを祈ってます!!

SHF_kamenrider-stronger_22.jpg

そうそう、ストロンガーに合わせるならライダー2号のマスクは黒くないと。
SHF_kamenrider-stronger_23.jpg
(フィギュアーツ仮面ライダー2号のマスクリペイントの記録はコチラ

というわけで、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガーのレビューでした。

多少足が長い気もしますが、それはいつも言われてることですね。
でも、今回はあまり“プロポーションが良過ぎ”とは思いませんでした。
伊藤は概ね満足してます!(マフラー以外はw)
というわけで、90点!!

【オマケ】
SHF_kamenrider-stronger_11.jpg
「その名は~♪その名は~♪仮面~ライダ~スト~ロ~ンガ~♪」

それでは、また!





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/303-36aaa90e
