俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン スペシャル限定バージョン

uks-sp_eathtron_01.jpg

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、8/11より販売が開始された「ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン スペシャル限定バージョン」です。
先日ウルトラマンフェスティバル2012の会場で購入しました。
(定価840円)


なにやら他のショップでは早々に売り切れているそうな。。。
久しぶりの新規造形の昭和怪獣ですもんね。
それに、いままで発売されてそうでされていなかった怪獣でもあるので、
みんな大注目なんでしょうね!!

それでは早速見てみましょう。
uks-sp_eathtron_02.jpg
uks-sp_eathtron_03.jpg
左右から。

uks-sp_eathtron_04.jpg
正面から。

uks-sp_eathtron_08.jpg
背面。

uks-sp_eathtron_06.jpg
uks-sp_eathtron_07.jpg
側面。

このソフビは、通常版ではなく限定品なので、
クリア成形色でできています。
劇中にはまったく出てこないイメージのアーストロンですが、
いち早く欲しかったので、ついつい買ってしまいました。
(BANDAIさんの戦略ですね〜汗)

uks-sp_eathtron_05.jpg
顔!!
目の塗装はこれでも十分ですが、
もっと塗装をくわえれば、かなりリアルになるのではないでしょうか?
(重塗装版とか発売されたら買ってしまいそう…)

uks-sp_eathtron_16.jpg
顔を正面から。
アーストロンて、イケメン怪獣だったんですね!

角がたくさんあるわけでなし、とてもシンプルな形の怪獣ですが、
体表のウロコ?状のディティールが、全体の情報量を増やしており、
安っぽくならない仕上がりになっていると思います。

細かく見てみましょう。
uks-sp_eathtron_09.jpg
脚。

uks-sp_eathtron_10.jpg
腕。

uks-sp_eathtron_11.jpg
腹。

大きさはULTRA-ACTの初代ウルトラマンと並べると、
このとおり!!
uks-sp_eathtron_21.jpg
完全にサイズが一致…というわけではありませんが、
横に置いてもそこまでおかしくは無いサイズだと思います。
(小さくなくて良かったと一安心)

あとは、テキトーに何枚か撮った写真を。
uks-sp_eathtron_14.jpg
uks-sp_eathtron_13.jpg
uks-sp_eathtron_18.jpg
uks-sp_eathtron_15.jpg

というわけで、「ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン スペシャル限定バージョン」でした。
伊藤は大満足の1品でした!
これで840円は安い!
伊藤は、もちろん通常版も買います!!!
(たしか10月発売だったかな…待ち遠しい!)

一日でも早く手に入れたい人は限定版をどうぞ!
uks-sp_eathtron_20.jpg
それではまた!




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/308-164f8642
