俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ウルトラマン対決セットではこんな超マイナー怪獣まで売られていた!パート2

こんばんは!
今回は食玩の「ウルトラマン対決セット」で過去に発売されていた
<マイナーなウルトラ怪獣>のソフビを紹介する第2弾です!!!

第1弾の記事をまだ未見の方は以下のリンクから見てくださいね〜

「ウルトラマン対決セットではこんな超マイナー怪獣まで売られていた!ベスト10」

今回の記事は、第1弾で紹介しきれなかったマイナーな
ウルトラ怪獣を集めてみました!

「対決セットって、こんな怪獣もラインナップされたんだ!」と
発見があるかもしれません。

ではさっそく1体目。
「チャンドラー」
taiketsu-set-monsters02_09.jpg

taiketsu-set-monsters02_10.jpg
プレイヒーロー ウルトラマン対決セット」の中の1体です。
初代ウルトラマンAタイプとセットでした。


「ザラガス」
taiketsu-set-monsters02_19.jpg
taiketsu-set-monsters02_20.jpg
ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャル」の中の1体。
セットの相手は初代ウルトラマンではなく、レイモン。
映画「ウルトラ銀河伝説」の組み合わせですね。


「サータン」
taiketsu-set-monsters02_01.jpg
taiketsu-set-monsters02_02.jpg
PHVSウルトラマン対決セット 超結集スペシャル」の中の1体。
相手はもちろん帰りマン(ウルトラマンジャック)です。
こんな怪獣単品では売られないでしょうねぇww


「カメレキング」
taiketsu-set-monsters02_13.jpg
taiketsu-set-monsters02_14.jpg
プレイヒーローVSウルトラマン対決セット ~ウルトラマンマックス登場編~」の中の1体。
相手はウルトラマンエース。
これもサータン同様に単品では売られない怪獣ですね。


「ファイヤーモンス」
taiketsu-set-monsters02_15.jpg
taiketsu-set-monsters02_16.jpg
PHVSウルトラマン対決セット 超結集スペシャル」の中の1体。
相手はこちらもウルトラマンエース。
ファイヤーモンスなんて、昔の消しゴム人形ぐらいしか立体化されてないんじゃないですかw


「ガメロット」
taiketsu-set-monsters02_03.jpg
taiketsu-set-monsters02_04.jpg
ウルトラマン対決セット 超結集スペシャル 」の中の1体。
相手はウルトラマンレオ。
これも消しゴム人形ぐらいでしか立体化されていないようなマイナー怪獣。


「リットル」
taiketsu-set-monsters02_05.jpg
taiketsu-set-monsters02_06.jpg
プレイヒーローVSウルトラマン対決セット激闘の覇者編」の中の1体。
相手はアストラ。
同シリーズにガロンもあるのかと思いきや…なかった!!
いまだにガロンは対決セットで商品化されていません。
早く欲しい!!
バニラのあとにアボラスがようやくラインナップされたのだから
もうすぐですよね?ね??


「ホー」
taiketsu-set-monsters02_17.jpg
taiketsu-set-monsters02_18.jpg
ウルトラマン対決セット 超結集スペシャル 」の中の1体。
相手はウルトラマン80。
ウルトラマンメビウスに再登場したホーの待望の立体化でした。
ホーはポピーのキングザウルスシリーズで昔ソフビ化されていたようですね。


「ネオガイガレード」
taiketsu-set-monsters02_11.jpg
taiketsu-set-monsters02_12.jpg
プレイヒーロー ウルトラマン対決セット」の1体。
相手はウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)。
ウルトラマンダイナ終盤の怪獣で劇中でもけっこう印象的な怪獣でした。
片手の鎌がカッコいい!!!


「アルギュロス」
taiketsu-set-monsters02_23.jpg
taiketsu-set-monsters02_24.jpg
プレイヒーロー ウルトラマン対決セット」の中の1体。
相手はウルトラマンアグル(V1)。
対決セットの初期の頃の商品です。


「ブリッツブロッツ」
taiketsu-set-monsters02_07.jpg
taiketsu-set-monsters02_08.jpg
「DXウルトラ対決セット 」の中の1体。
相手はウルトラマンガイアV2。
これもかなり初期のころの商品です。

う〜ん、どれもバンダイのスタンダードソフビでは発売されない怪獣ばっかりだ。。。
前回も言いましたが、次回の「対決セット」にはどんな怪獣がラインナップされるんでしょうねぇ〜
気になります。

【オマケ】

対決セットといえば、当たり前ですがセットのウルトラマンが必ず付いてきます。
でも、ず〜っと気になってることがあるんです。
それは。。。
ウルトラマンがデカい!!!
こんな感じ↓↓
ts_gomess-gubira_07.jpg
このサイズの差にすごく違和感があるんですよねぇ。。。

そこで、伊藤は対決セットの怪獣のサイズに合うウルトラマンのソフビを探してみました。
…見つけました!
この「カプセルソフビコレクション ウルトラマン」のウルトラマンが(ほぼ)合います!

ほら!↓↓
taiketsu-set-monsters02_21.jpg
taiketsu-set-monsters02_22.jpg
でも、このシリーズはもうすでに終わっているようなんです(TへT;)
そういえば大量に売れ残っていたような。。。
いやいや、新作はないけど、売れ残ってるから今でもまだ手に入る!!

興味のある方は是非!




関連記事

Comment

NO NAME says... ""
サータンは対決セットに再録される前に、プレイヒーローモンスター・ウルトラマンモンスターズというシリーズで単品売りされていた商品ですよー!ちなみにファイヤーモンスやガメロットもです。
2013.01.22 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/319-23473a65
