俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ウルトラ怪獣シリーズ20 アーストロン

uks-earthtron-title.jpg
メーカー:バンダイ
品名:ウルトラ怪獣シリーズ20 アーストロン
定価:840円(税込)
販売開始日:2012/10/13

こんばんは!
今夜の特撮フィギュアは、ウルトラ怪獣シリーズのアーストロンです。
2012年はついにファン念願のアーストロンのソフビが発売されました。
伊藤は通常版の発売が待てなくて、先に発売されていた限定版まで買ってしまいましたよw

ウルトラ怪獣シリーズSP アーストロン スペシャル限定バージョン(←ココをクリック)

最初に感想を言っておくと、
「アーストロン」てこんなにかっこよかったのか!!!!
もはや当たり前の存在になっていた怪獣ですが、改めて王道怪獣のカッコ良さを再確認させられました。

uks-earthtron06.jpg
uks-earthtron07.jpg
uks-earthtron08.jpg

uks-earthtron09.jpg
タグ。
完全にウルトラマンサーガ仕様ですね。。。
通し番号が入っているので、特に限定というわけではありません。
いつでも手に入る=子どもがいつでも買えるというのが良いですね!

少し余談ですが、おもちゃ屋さんの怪獣売り場って、ちょっとした「怪獣図鑑」だと思うんです。
整理されていっぱい並んでいると、知っている怪獣や知らない怪獣を発見できて楽しいんですよね。
少なくとも伊藤はそういう子ども(ひょっとしたら今も?知らない怪獣はいなけどねw)でした。

ちなみに、某ショップではこんな感じに並んでいました(発売当初の様子)
いまでもこういうのを見るとワクワクしてしまいますww
uks-earthtron111.jpg


uks-earthtron05.jpg

uks-earthtron15.jpg
顔。

uks-earthtron10.jpg
顔。別角度からアップで。

uks-earthtron11.jpg
腹。

uks-earthtron12.jpg
腕。

uks-earthtron13.jpg
脚。

uks-earthtron14.jpg
尻尾。

uks-earthtron02.jpg
やっぱり怪獣は下から撮りたい!

uks-earthtron01.jpg
あんまり下から撮りすぎると目が可愛くなるので、このくらいで。

ウロコのディティールが映えてとてもカッコよく撮れました。
今の子どもはこんなソフビが買えるとは羨ましい!
(伊藤なんかこのソフビを20年以上待ち続けたんだよ!!ww)

というわけで、ここまで。
ULTRA-ACTの「帰ってきたウルトラマン」が発売されたら
それとからめてみたいと思います。

それではまた!



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/320-a5bcf812
