俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


フランスのパリのオタク通りに行ってきた!

paris_otaku_dori_title.jpg
こんにちは!!
前回の更新からしばらく経ってしまいましたが、
5月にフランスのパリへ旅行した際に訪れた、
日本のサブカルグッズ(ていうか漫画)がたくさん置いてあるところに
行ってきました!

その時の様子のレポートです!!


paris_otaku_dori_20.jpg
場所は、ケラー通り(rue Keller)というところで、
フランスのパリ、バスティーユ広場から数分のところにある通りです。

「ジャパンエキスポのルーツ」なんて言われているところでもあります。

たしかにいくつかお店があり、そこのショーケースには
日本の漫画のキャラのコスプレグッズが展示されていたり、
かなり日本のサブカルをリスペクトした雰囲気なんですが、
伊藤が特に気になったお店は…ココ!!

paris_otaku_dori_5.jpg
「MANGA TOYS」というお店!!

paris_otaku_dori_7.jpg
「TAMASHII NATIONS」のロゴがあるじゃないですか!!!!!!
正直、フランスで見れるとは思っていませんでした!!

店内に入ってみると…
paris_otaku_dori_9.jpg
ここは大阪の日本橋かぁっ??!!と、思うぐらい、
めっちゃあるやないですか〜〜〜!!

paris_otaku_dori_8.jpg
paris_otaku_dori_10.jpg
paris_otaku_dori_11.jpg
paris_otaku_dori_12.jpg
paris_otaku_dori_13.jpg
paris_otaku_dori_14.jpg
paris_otaku_dori_15.jpg
paris_otaku_dori_17.jpg

フィギュアだけでなく、
フランス語に翻訳された日本の漫画も!!
paris_otaku_dori_16.jpg

これはレジの前に置いてあった新刊↓↓
paris_otaku_dori_18.jpg
paris_otaku_dori_19.jpg
ほとんど、日本版の表紙が使われており、なんかとても嬉しい気分ww

店員さん(フランス人、日本語喋れる)にお聞きしたところ、
日本の漫画はとても人気があるそうです。
…そりゃそうだよね、これだけ仏語に翻訳された漫画が売られているんだもん。
ちなみに、これは1冊だいたい6〜8ユーロぐらい。
日本円になおすと780円〜1040円程度(1ユーロ=130円換算)ぐらいですね。
ちょっと高いかな〜って感じです。

店員さんに日本の特撮について聞いてみましたが、
スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンのフランスでの人気は
ほとんどないようです。

でも、コアなファンの方なら知っている"彼ら"をみつけましたよ!!↓↓
paris_otaku_dori_46.jpg
フランスファイブ!!!
「アニメランド」という雑誌で特集されてました。
しかも全話が入ったディスク付!
伊藤は即購入!!
…でも、まだ見てません。
(ていうか、フランスのDVDて日本のプレーヤーで見れるの??)


ケラー通りの他のお店も行ってみました。
paris_otaku_dori_21.jpg
paris_otaku_dori_23.jpg
paris_otaku_dori_22.jpg
「MANGA NEKO」さん。
ここはコスプレ用品専門店でした。

入店!!
写真NGだったのですが、正直言葉も通じないし、なに言ってるかわからんかったので、
こっそりパシャリ!!!
paris_otaku_dori_2.jpg
paris_otaku_dori_1.jpg


このお店の他にも…
paris_otaku_dori_25.jpg
paris_otaku_dori_24.jpg
アメコミやハリウッド映画のキャラのフィギュアを扱っているお店や…

paris_otaku_dori_26.jpg
paris_otaku_dori_27.jpg
武器・装備推しのコスプレのお店なんかもありました…


伊藤が行ったのは平日の午前11時頃だったので、
店がぼちぼち開店しはじめたところという感じでした。

行くなら午後からの方がよいかもしれませんね〜。

「MANGA TOYS」の店員さんは、日本語も少し喋れて親切な方だったので、
言葉に不安な方も行きやすいと思いますよ!


…で!
ここでの伊藤の戦利品!!(主に本ばっかりなんですが…)
paris_otaku_dori_28.jpg
フランス語版の日本の漫画!!

paris_otaku_dori_29.jpg
paris_otaku_dori_30.jpg
みんな何言ってるのか、さっぱりわかりませんが、
ジョジョの「ゴゴゴゴゴゴゴ…」はそのままで、ちょっと安心(なにが?w)

友達にお土産として配りまくりました!!
(お値段も手頃なので、ベタな菓子類のお土産よりも喜ばれますよ〜)

現地のアニメ雑誌も調達してきましたよ!!
paris_otaku_dori_31.jpg

ちょっと中身を紹介!

まずは「コヨーテ」から
paris_otaku_dori_33.jpg
おおっ、やっぱり「進撃の巨人」っすか!!!

paris_otaku_dori_38.jpg
paris_otaku_dori_37.jpg
paris_otaku_dori_36.jpg
paris_otaku_dori_35.jpg
paris_otaku_dori_34.jpg

続いて、
「アニメランド」(さっきフランスファイブの特集やってた雑誌の最新号)です!
paris_otaku_dori_39.jpg
paris_otaku_dori_40.jpg
paris_otaku_dori_42.jpg
paris_otaku_dori_43.jpg
paris_otaku_dori_41.jpg
「ワンピースフィルムZ」の特集でした。

ちなみに、「ワンピースフィルムZ」は、
凱旋門のすぐ近くにある映画館で上映されてましたよ!
paris_otaku_dori_47.jpg


この他にも、本屋にあった英語のアニメ雑誌2冊買ってきました。
paris_otaku_dori_32.jpg
こっちはアメリカなどの英語圏で売られているアニメ雑誌だと思います。

フランス語の雑誌には記事はなかったのですが、
こっちにはスーパー戦隊の記事がありました。
paris_otaku_dori_45.jpg
なぜにキョウリュウブルー??ww


というわけで、
フランスのパリに行かれた際はぜひお立ち寄りください。
「ケラー通」の詳しい場所はココ↓↓

大きな地図で見る

それではまた!!





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/342-8ed30386
