俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


怪獣酒場に行ってきたぞ!

kaijusakaba_01.jpg

先日、ちょっと東京へ旅行してきたので、
ついでに川崎の「怪獣酒場」に行ってきました!

先に感想を言いますと…

美味いっ!
楽しいっ!!

予想以上に素晴らしかった!!ので、フィギュアでもなんでもないですが、紹介します!!

「怪獣酒場」とは…
「怪獣酒場」は、ヒーローたちに時に健闘し、時にこてんぱんにされる怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ。
今まで世を忍んで営業してきたが、このたび、一部の時間帯を、地球人にむけて開放することになった…そんなコンセプトの居酒屋です。
(円谷プロ公式ページより)


場所はJR川崎駅の東口からすぐ。
NOF川崎東口ビル 地下1階にあります。

予約は5名以上からでないとできないとのことだったので、
予約していない嫁と私は、席がなくなるのではないかと、5時頃には現地着。

kaijusakaba_02.jpg
バルタン星人の看板を目印に行ってみると…

ありました!
kaijusakaba_07.jpg
kaijusakaba_06.jpg
kaijusakaba_05.jpg
kaijusakaba_09.jpg
kaijusakaba_04.jpg
外の壁には、ベムラーなど怪獣のイラストも。

外から、楽しそうな中が見えてきて待ち時間中は終止そわそわでしたw
kaijusakaba_03.jpg
kaijusakaba_08.jpg

平日ということもあり、到着後10分も待たないうちに店内へ入れました。

まずは、2m以上あるゼットンがお出迎え!
kaijusakaba_30.jpg
kaijusakaba_31.jpg
kaijusakaba_41.jpg

そして、席に着く前に「ジャミラの真実の口」に手を入れて、
自分が防衛隊関係の人間だったり、ウルトラマンじゃないことを証明しますww
kaijusakaba_29.jpg

その後、いよいよ席へ…
kaijusakaba_37.jpg
kaijusakaba_39.jpg

店員さんはダダのボディラインのTシャツを着ていました!
kaijusakaba_16.jpg

席に行くまでに、売店とガチャガチャを発見!
kaijusakaba_35.jpg
kaijusakaba_32.jpg
…まずは食事をするぞ!と後ろ髪をひかれつつも、そのまま通り過ぎました…w

ふと見ると、謎の部屋が!
kaijusakaba_34.jpg

誕生日の人しか入れないという部屋を覗くと…
kaijusakaba_33.jpg
メトロン星人の説教部屋でしょうか?笑
まるで北川町のぼろアパート!!

上を見ると、ライトがバルタン星人の円盤!
kaijusakaba_36.jpg

なかなか席につかない…というか、つけない!

あちらこちらに楽しいゾーンがあり、とても気になりましたが、
とにかく腹が減っていたので通された座席へ。
kaijusakaba_38.jpg
今回は、カウンター席に通されました。

他のボックス席はこんな感じ↓
kaijusakaba_15.jpg
ここはジェロニモンをモチーフとした席ですね。
この他にもエレキングやジャミラなど、モチーフが異なる席もたくさんあり、
奥の座敷は壁一面に怪獣の絵がありました!
次は違う席に座りたいです。

カウンター席に座ると目の前にはエクスプラスの怪獣たちがたくさん!!
kaijusakaba_12.jpg
ぜ、全部欲しいっ!!

kaijusakaba_11.jpg
この「箸置き」はお土産として持って帰れました。

今回もらった箸置きはこの2種。
kaijusakaba_42.jpg
絵柄は全部で7種類あるらしいですね。

kaijusakaba_10.jpg
この灰皿、良いですねぁ〜。
(これはもらえませんw)

メニュー。
kaijusakaba_14.jpg
さぁ、いよいよ注文です!

いろいろ迷ったんですけど、今回は「グドンのおススメ!ツインテールフライ」と「科学特捜隊日本支部を破壊せよ!」を注文しました!!

…と、食事を紹介する前に、ドリンクを。

kaijusakaba_13.jpg
生ビールを頼むと、このジョッキで出てきました!

kaijusakaba_40.jpg
次にたのんだバルタン星人のハイボールはこのジョッキで!

どのジョッキも売店で販売されています!

さて、いよいよスペシャルメニューです!

「グドンのおススメ!ツインテールフライ」
kaijusakaba_19.jpg
kaijusakaba_20.jpg
kaijusakaba_17.jpg
kaijusakaba_18.jpg
ツインテールのボディはエビフライ2本、顔はカボチャで、目がグリンピースでできています。

kaijusakaba_21.jpg
2人で食べましたが、ボリューム満点!
海老もプリプリで美味い!

どうやって2本の海老がバラバラにならずに、しかも曲がらずに揚げることができるのか不思議だったんですが、
2本まとめてベーコンで巻いているんですね。

素晴らしいっ!!

つづいて、「科学特捜隊日本支部を破壊せよ!」
kaijusakaba_22.jpg
食パンを科特隊基地の建物風に仕立てています!

パンのトップには、チーズでできた科学特捜隊のマークが!
kaijusakaba_23.jpg

パンの側面にもマークが。
kaijusakaba_25.jpg


あけると…
kaijusakaba_24.jpg
中には、美味しそうなグラタンシチューが!!

これがアツアツでめっちゃ美味かったんですよ!!
kaijusakaba_26.jpg

グラタンのまわりはパンでできているので食べれます!
kaijusakaba_28.jpg
パンにグラタンをつけると、またこれが美味いんです!!
おまけに、こちらもボリューム満点!
私と妻が2人で食べましたが、全部食べることができませんでした。。。

2人ともお腹がいっぱいになってしまったので、
結局、この他にスペシャルメニューは注文せずに今回は打ち止め。
(本当はもっと食べたかった!)

怪獣酒場には、このスペシャルメニューだけでなく
「鶏の唐揚げ」や「ポテトフライ」などの普通のメニューもありました。
しかも、それらは普通の居酒屋と同じぐらいのお値段、ボリュームも多めでした。

ちなみに、いま怪獣酒場で食べ物を頼むとオリジナルコースターがもらえます。

伊藤はこの4枚をいただきました!
kaijusakaba_43.jpg

あと、大怪獣ラッシュのカードももらいました〜
kaijusakaba_46.jpg

帰りには、売店にてこれらを購入!
kaijusakaba_44.jpg
kaijusakaba_45.jpg
友人と弟へのお土産にしたいと思います。

あ、ガチャガチャもやりましたょ。
ウルトラクッキングスイング」!
これが当たりました↓
kaijusakaba_47.jpg
「タッコング焼き」www


…とまぁ、こんな感じで怪獣酒場を楽しんできました!

正直な感想をいうと、

予想以上のクオリティでした!

勝手な思い込みかもしれませんが、こういうコンセプト居酒屋というと、
メニューはおもしろいけれども、「値段が高い」「味も普通」というイメージがありましたが、
この怪獣酒場は、そんなことないです!

怪獣酒場は、
メシが普通に美味いです!ボリューム満点!値段もそんなに高くない!!


ぜひみなさん行ってみてください!

伊藤もまた行きたいです。
…近くにあれば毎週末でも飲みに行きたいぐらいです。

1年間と言わずに、ず〜〜っと営業しておいて欲しいですね。



店名:怪獣酒場(公式ホームページ:http://www.kaiju-sakaba.com/
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビル B1階
時間:16:30~24:00 ※2014年3月14日~1年間の期間限定
休日:なし








関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/352-800f9d6d
