俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


デジラマ「ガイラ襲来」

こんにちは!
前回に引き続きデジラマ(実景とフィギュアの合成写真)をやってます!!

今回はFacebookでお題を頂戴したので、それを作成しました!

お題とは、「スカイネットのガイラを使って何か作品を!」

スカイネットのガイラとはこちら

スカイネットガイラ02
スカイネットガイラ01

大きさ60cmという超ビッグサイズのガイラです!

さぁて、これを使ったデジラマがこれです!!↓↓

ガイラ襲来-fc2
(クリックすると大きな画像で見れます)

映画「サンダ対ガイラ」のトラウマシーンのひとつが、冒頭に襲撃された船の船員が泳いで逃げる際にガイラに追いかけられる!というシーンを再現してみました。


素材として使ったスカイネットのガイラは固定モデルなので、このような格好をさせることができません。
そこで今回は身体・顔・腕とパーツごとに分けて撮影し、それを合成して作りました。
Photoshopの力で、フィギュアの形を変えてみました!

これが素材に使った写真です。

元写真01
●身体

元写真02
●顔

元写真03
●腕


今回、イチバン苦労したのが「水の表現」です。Photoshopのブラシで水しぶきを表現していたんですが、レイヤーを重ねていく上で、訳がわからなくなってカオス状態でした…


いやぁ、海で泳いでいるときにぜったいにこんな風に追いかけられたくないですよねぇ〜〜(> <;)







関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/355-f35970a1
