俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジラマ「夕日の戦い 〜仮面ライダー2号〜」

こんばんは!

またまたデジラマ作ってしまいました〜。

今回は、仮面ライダー!

「夕日の戦い 〜仮面ライダー2号〜」

夕日と2号



今回使ったフィギュアは、バンプレストのビッグサイズソフビフィギュアの「仮面ライダー2号」です。
このシリーズの中でも群を抜いて造形の出来がよかった1体を使いました。

これが合成した元画像。

旧2号元画像

後から光が当たっていて、半分シルエットにしたかったので、あえて半分が影になるように撮影しています。

着地している脚の角度が合わなかったので、合う角度で脚だけを撮り直して、上半身に合成しています。

今回、なぜ仮面ライダーなのかというと…
小学生の頃の夏休み、朝にテレビ(毎日放送系)でいちばん最初のシリーズの「仮面ライダー」がよく再放送されていたんですよ。しかも、伊藤が見る回はなぜか「2号編」のことが多かったので、今回は2号を選びました。

実は、1号より2号の方が親しみがあるかも… 

というわけで、毎年8月の朝になると「仮面ライダー」を思い出すわけです。
そんな思いを込めてかっこいい2号ライダーを1枚作ってみました。

昭和のライダーは夕日が似合いますね〜





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/357-6afa6e79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。