俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



海賊品?正規品?海外で見つけたゴジラ2014のソフビ

bootleg-godzilla2014_01.jpg

こんばんは!

マレーシア、クアラルンプールに旅行してからもう1ヶ月が経とうとしているんですが、いまだに現地で見つけてきたゴジラ2014のソフビの正体がわかりません。
伊藤としては、これは正規品なのか、海賊品なのか、とても気になるところです。

そこで、詳しく写真を撮ってこのブログにアップして、もしご存知の方に教えていただこうと思い、今回の記事を書きました。

まずは全身の写真から。

bootleg-godzilla2014_02.jpg
bootleg-godzilla2014_03.jpg

bootleg-godzilla2014_04.jpg
背後から。

bootleg-godzilla2014_05.jpg
bootleg-godzilla2014_06.jpg
側面から。

どうも全体的にエッジがダルいような気がするんです。
これはコピー品の証??

bootleg-godzilla2014_08.jpg
背びれ。

角がマルイのはコピーのせいか、それとも子どもへの配慮か??

bootleg-godzilla2014_07.jpg
顔。
やっぱりUSバンダイの「テイルストライク ゴジラ」っぽいきがするんだよなぁ…

bootleg-godzilla2014_10.jpg
サイズは、日本のムービーモンスターシリーズよりも大きいです。
(右がムービーモンスターシリーズのゴジラ2014です)
800円時代のウルトラ怪獣シリーズぐらいの大きさです。

bootleg-godzilla2014_09.jpg
脚の裏の版権表示。
「TM&©Toho.©WBEI.(s13)B 13CHINA39522」と書かれています。

う〜ん、ちゃんとライセンス取っているようにも思える…??

ますますわかりません…(> <;


というわけで、このゴジラ2014のフィギュアについて、なにかご存知の方はコメントをいただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/362-28d3862d
