俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



フィギュア野外撮影 万博記念公園に行ってきました!

yagaisatsuei_banpaku_01のコピー
こんばんは!
もう2ヶ月ほど前になりますが、大阪の万博記念公園に友人と2人で
フィギュアを持って行って写真を撮ってきました!
その時の写真をいくつかアップしておきます~。

ちなみに、万博記念公園は「仮面ライダー」のロケ地でもあります。
詳しくはコチラ



5月の末に行ったのですが、
この日は、あいにくの曇り空できれいな空をバックにして写真が取れませんでした。
撮影場所は園内の奥の方にある「森の舞台」と呼ばれる場所です。
yagaisatsuei_banpaku_map.jpg
大きな岩がいくつか置いてあるので、こんな風にフィギュアを置いて撮影すると
結構雰囲気が出ます。
yagaisatsuei_banpaku_11.jpg

寄って撮るとこんな感じです。
多々良島をイメージしてます。
yagaisatsuei_banpaku_09.jpg
怪獣はやはりアオリで撮らないと迫力が出ませんね。

ちなみに、この2体は怪獣標本のレッドキングとウルトラヒーローシリーズEXの初代ウルトラマンAタイプです。
yagaisatsuei_banpaku_03.jpg
yagaisatsuei_banpaku_04.jpg

yagaisatsuei_banpaku_10.jpg
多々良島の死闘!
ULTRA-ACTの初代マン(リメイク)とレッドキングが発売されたら、
その2体を持って、またどこか野外で撮影しに行きたいと思ってます~。

yagaisatsuei_banpaku_12.jpg
レッドキングよ、空を見上げて何を想う…??

仮面ライダーのロケ地用に、ソフビ魂の仮面ライダー旧1号を
持っていたので同じ場所で撮影。
yagaisatsuei_banpaku_06.jpg

こんな風に岩の上に立たせると雰囲気がでますね~。
yagaisatsuei_banpaku_07.jpg

岩は等身大のヒーローにもとてもマッチしました。
yagaisatsuei_banpaku_05.jpg
電人ザボーガー!!
コナミ超人ヒーロー伝説のものです。

さて、ここまでが伊藤が持っていたフィギュアです。
ここからは一緒に行った友人のフィギュアです!
一緒に行った友人とは、そう、桜島でSICの野外撮影をしたS君です!!

(桜島での野外撮影の様子はコチラ

今回もS君持参のSICを撮影しました!
それはコチラ!!
yagaisatsuei_banpaku_13.jpg
yagaisatsuei_banpaku_14.jpg
「おのれゴルゴム、許さん!!」

S君が改造したSICの仮面ライダーBLACKです!!
yagaisatsuei_banpaku_22.jpg
yagaisatsuei_banpaku_23.jpg
「やっぱりテレビ版のブラックのSIC版が見たいよね!」ということで、
S君が改造して作ってしまいました!
かっこいい!!
触角やパワーストライプ、ボディの塗装など、どれも素晴らしい出来!!

どこかで手に入れたという、昆虫バイクに乗せてもカッコいい!
yagaisatsuei_banpaku_19.jpg
yagaisatsuei_banpaku_20.jpg

S君が持ってきたのはこれだけではありません。
yagaisatsuei_banpaku_26.jpg
「プロトブラック」「バッタ怪人」?
まぁ、とにかくキングストーンを持っていないバッタ怪人です。
世紀王になれなかった者です。

そのバッタ怪人に囲まれているブラックです。
yagaisatsuei_banpaku_24.jpg
yagaisatsuei_banpaku_27.jpg
yagaisatsuei_banpaku_25.jpg
さぁ、いったいどういうストーリーが展開されているのか?!

S君まだまだ持ってきています。
ブラックといえば、やっぱりこの人も!
yagaisatsuei_banpaku_15.jpg
シャドームーン!!!
これもS君が改造して、カッコ良くしてます。

yagaisatsuei_banpaku_16.jpg
yagaisatsuei_banpaku_17.jpg
yagaisatsuei_banpaku_18.jpg

yagaisatsuei_banpaku_28.jpg
カッコいいですね~!
王子の風格がびんびん伝わってきます!!!

もちろん昆虫バイクにも乗れます。
yagaisatsuei_banpaku_21.jpg

yagaisatsuei_banpaku_29.jpg
さて、この戦いの行方はいったいどうなるのか…

というわけで、また!
(ここに登場したSICについて詳しく知りたい方は、S君に聞いてくださいね~どこかのSNSにいると思います~)




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/37-5e331a5f
