itonobuhiko

itonobuhiko

ウルトラセブンvsキングジョー

【使用フィギュア】
●バンプレスト ウルトラセブンフィギュアコレクション
●バンプレスト ウルトラマンシリーズ 組立式DXソフビフィギュア キングジョー
●バンダイ マスコレ ウルトラマン光の巨人コレクション ウルトラセブン

バンプレストのウルトラセブンフィギュアコレクションのウルトラセブンですが、僕はこのフィギュアがリリース当初から大好きなんです。
セブンvsキングジョー01
これ↑なんですが、とても動きがあって、でも劇中の雰囲気もある、よくできたスタチューフィギュアだと思っています。
15cm程度のサイズしかないので、普段僕がデジラマで使っているフィギュアよりも小さめだという理由で、いままでデジラマの素材としては使わなかったのですが、今回は頭部を差し替えて使用しました。
意外にディティールの荒さが見えなくて上手くいったなと満足しています。
頭部は食玩のマスクコレクションのセブンを使いました。
セブンvsキングジョー02
もう10年ほど前の食玩なので、電池が切れており目が光らなかったので、Photoshopで目を光らせました。
実際のマスクの写真を参考にして目にハイライトを入れていったら、思ったよりも実物マスクに近い感じになり、リアルなウルトラセブンが出来上がりました。
キングジョーはバンプレストの組み立てソフビです。
セブンvsキングジョー03
派手なポーズをしているおかげで、バッシャーーーン!!と豪快に倒れてくれました。
キングジョーには全身に金属のテクスチャを入れてロボットの質感を出しています。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply