itonobuhiko

itonobuhiko

ウルトラマングレート永遠なる勇者

【使用フィギュア】
●エクスプラス 大怪獣シリーズ ウルトラマングレート
●バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ シラリー
●バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ コダラー

エクスプラスの大怪獣シリーズから待望のウルトラマングレートが発売になり、迷わず即ゲット!
その勢いで昔買ったウルトラ怪獣シリーズのシラリーとコダラーを引っ張り出してきて、最終回の雰囲気で作ってみました。
グレートはフィンガービームのポーズをとっていますが、この回では使ってなかったなぁ。。。
厳密には劇中と異なりますが、まぁ細かいことはスルーしてください。笑

少年リック-ウルトラマンG
少年リック-ウルトラマンG2
エクスプラスのウルトラマングレートです。
あまり立体化されているイメージが無い「フィンガービーム」のポーズをチョイスするとは、すごく新鮮な印象を受けました。
このフィギュアの発売がアナウンスされた時に、ワンフェスの試作品の写真見て「御神体じゃね〜か!」とSNSで叫んでいる方を見かけましたが、その通りだなと感じます。笑
神々しいお姿です!!

続いて怪獣たち。
シラリー&コダラー
もう20年以上前の国内生産時のソフビたちです。
素材そのままのテカテカだったので、全体的につや消しを吹いて質感を落ち着かせました(画像加工でテカテカを抑えるのは結構骨が折れるので。。。)
昔のソフビですが、造形はしっかりとしているので、色を変えるなど加工をしてやればエクスプラスのソフビと並ばせても全然OK!!

「ウルトラマングレート」は僕が幼い頃の最新ウルトラマンだったので、デジラマを作っていても、思い入れが違うのでテンション↑↑。
エクスプラスのウルトラマングレート発売記念にイイ感じの1枚が仕上がりました!




スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply