itonobuhiko

itonobuhiko

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

itonobuhiko

itonobuhiko

バラゴン-富士の裾野_name_1300

バラゴン-ヒュッテ襲撃_name_1300

【使用フィギュア】
東宝見聞録 其ノ十八(後編)バラゴン 原型
ダイモス レジンキャスト
原型 金森直史氏

以前より、僕のデジラマで作品を使わせていただいている金森直史氏が、ガレージキットの原型師としてデビューされました。
デビュー作が、このバラゴンなんです!
氏からご依頼があり、デジラマ作品を作らせていただきました!!

今回は、製品版ではなく、金森氏自身が作成・着色された原型を使用させていただいております。
こちらがその原型の写真↓
金森バラゴン01
金森バラゴン02

今回のデジラマは、1枚目は富士の裾野の最終決戦時をイメージ。
2枚目は白根ヒュッテ襲撃シーンをイメージしました。
建物の破壊の表現は、素材を探しが手間ですが、完成した時のクオリティが大きく変わるので、作っていて楽しいですね。

今回使用したバラゴンは、ガレージキットメーカーの「ダイモス」より発売されています。

ダイモスホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daimos/index.html

また、2018年8月号の月刊ホビージャパンにも紹介されていますよ。
hj02.jpg
hj01.jpg




関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。