俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ 第6回(最終回)

ULTRA-ACTウルトラマンゼロの第6回です。
今回が最終回です!

つ、ついにベリアルとの対決です!
(と、言っても写真少なめです。。。)

UA_ultramanzero_294.jpg
ウルトラマンゼロVSウルトラマンベリアル!
映画「ウルトラ銀河伝説」で初登場した2人ですが、スクリーン狭しと大決戦をくり広げてくれました。

UA_ultramanzero_293.jpg 
観ればわかりますが、このウルトラマンベリアルもゼロと同じくULTRA-ACTのを使用しています。
2ヶ月ほど前にレビューしましたが、ベリアルも良いフィギュアでした。
ULTRA-ACTのクオリティが、どんどんと上がってきているのを感じますね。

UA_ultramanzero_277.jpg 
ちょっと魂ステージを使ってみると、こんな感じになります。
ベリアルにはやっぱりギガバトルナイザーを持たせると攻撃的になって良いです。

UA_ultramanzero_288.jpg 
とどめの一撃っ!!!
映画の中では、ゼロがゼロスラッガーを武器に闘っていた印象が強かったので、あえて素手で闘わせてみました。
ベリアルの脚の裏の文字が見えてますねww

映画の中で、ベリアルを圧倒するゼロの強さには衝撃を受けました。
若くて、荒削りなところもあるけれど、マジで強い!これもウルトラマンゼロの魅力のひとつですね~★


UA_ultramanzero_326.jpg
そういえば、まだやっていなかったのでゼロスラッガーを発射(ていうのかな?)させてみました。
魂ステージはこういう使い方もあるんですね。
まだまだ生かしきれてませんが、ひとつ遊び方が広がったような気がします。

UA_ultramanzero_303.jpg 
「ダークロプスゼロだと!?二万年はやいぜっ!!」

先日、DVDの発売前のイベントで『ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』を観てきましたが、
その中で、ゼロは親指で鼻を軽くこするような仕草をよくしていました(鼻ないですけどね。。。w)
優等生タイプのウルトラ戦士が多い中で、トンがっていて、少し危ない感じがするウルトラマンゼロのキャラクターはとても新鮮です。
それに、とにかく強いので、観ていてオモシロいです★

というわけで、最後なのでこのフィギュアの総括です。

【良かった点】

・プロテクター部分を別パーツにして肩の可動を広げた上、肩から腕のラインが分割されないように配慮されている点。
・クリアパーツの目(グラデーションの塗装が光を当てた時にイイ感じになる)
・ベリアルと闘わせることができるプレイバリューの高さ
【気になる点】
・個体差はあるだろうが、動かしているとユルくなる関節がある。(僕の場合は左の股関節がかなりユルくなってしまった…)
・成形色である赤が目立ちすぎて、少し安っぽく見える。
・これも個体差かもしれないが、顔周辺の銀の塗装が雑。
・交換用の手首のパーツが堅くて交換するのが困難(塗装が厚すぎるのだと思う。これはわりとどの個体でも共通する難点のようです)

まだまだ課題点はありますが、とにかくカッコ良かったので、このフィギュアは買って損はない一品だと思います。それに、2010年の冬には新作映画も公開されるので、まだ未購入の方は、このULTRA-ACTのウルトラマンゼロを買って盛り上がろうではありませんか!

これからもメビウスやセブンにティガの発売が予定されているULTRA-ACTですが、僕がいまイチバン欲しいのは、ウルトラマンレオです!

ゼロとダブルキックと、ダブルフラッシャーをさせたい!!

BANDAIさん、ぜひ商品化してくださいww

というわけで、今回はここまで。
次回をお楽しみに!!



予告!!
UA_ultramanzero_308.jpg 
フオッフオッフオッ…(V)o\o(V)

《第6回END》

関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.07 19:06 | | # [edit]
恒点観測員342号 says... "Re: タイトルなし"
こんにちは!
コメントありがとうございます。
え?年齢ですか?突然ですねw
私は27歳のおじさんですよ。11歳ですか…若いですね~。
ブログ見てくださってありがとうございます。

簡単な手首の付け替え方、なるほどです。
たしかにPVC製のパーツはお湯でけっこう融通が利くようになりますもんね。

またなにか便利な技を知っていたら教えてください!!
2011.04.07 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/70-6af22782
