俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


SIC仮面ライダー1号&サイクロン(The First)

 SIC_masked-rider1_7+.jpg

今回は、このブログ初のS.i.C.です。
実はあまりS.I.C.は持ってないんですが、The Firstの1号はカッコ良かったので買いました!

S.I.C.のバイクは初めて買いましたが、ボリューム満点で迫力がありました!

写真撮ってて改めて感じましたが、昭和のライダーをリファインしたこのデザインは、本当にカッコいいですね。
V3はもう発売されないのかなぁ~

SIC_masked-rider1_38.jpg 

SIC_masked-rider1_44.jpg 

SIC_masked-rider1_57.jpg 

SIC_masked-rider1_68.jpg 

SIC_masked-rider1_72.jpg 

SIC_masked-rider1_89.jpg 

SIC_masked-rider1_79.jpg 

SIC_masked-rider1_98.jpg 

SIC_masked-rider1_102.jpg 

SIC_masked-rider1_109.jpg 

個体差なのかもしれませんが、関節をよく動かしていると次第にテンションが軽くなってきました。
ベルト部分の腰パーツが差し替えになっており、それを使うとサイクロンに乗せることができます。
また、ライダーキックのポーズをさせるときにもこのパーツは役に立ちます。
(差し替えるときに、まず外すのがとても堅かったです)

フィギュアーツと違い、ウェザリング塗装がされている分、スポットライト光源で撮影をすると、かなりメリハリがついて迫力がありました。

ムビリアの1号と違ってS.I.C.の方はマッシブなプロポーションに仕上がっています。

顔の造形はムビリアの方が好きかなぁ…
S.I.C.の方はあまりアゴが引けないので、引き締まった感じは出せません。
ムビリアとS.I.C.を組み合わせると、ちょうどいい感じの1号が出来上がるのでしょうかねぇ~

サイクロンは大迫力です!
白い部分がかなりクリーム色っぽくて昭和のサイクロンのスチールを見ているようでした。
The First版のサイクロンは真っ白だったのになぁ…

そこそこ重量があるのに、何度か横に倒れても破損ひとつしなかったのが嬉しい。
(ハンドルが折れるんじゃないかとヒヤヒヤしました…)


The Next版のV3が欲しいですね~


《END》

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/80-5bd6154c
