俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


【改造】Twist Action Form ウルトラマンレオ 中編

Custom-ULTRAMANLEO_84.jpg
今回は、引き続きツイストアクションフォーム改造のウルトラマンレオのレビューです!

前回の最後に登場したマグマ星人ですが、これはレオの手首のパーツに流用しようと買った同シリーズの仮面ライダークウガをベースの素体にしています。

Custom-ULTRAMANLEO_73.jpg 

Custom-ULTRAMANLEO_74.jpg 
レオと同様、BANDAIのソフビのマグマ星人を各パーツに分割し、素体に被せてあります。
胸の部分の質感が異なるのが気になりますが、そのまま素体の胸を使ってしまうと、どうしても胸筋にボリュームのない“ひ弱なマグマ星人”に仕上がってしまうので、ソフビの胸をそのまま持ってきて身体のバランスを整えました。

Custom-magma_22.jpg 
グローブの部分はソフビをそのまま使っています。

Custom-magma_21.jpg 
足首はクウガの足首をそのまま使っています。
ふくらはぎの鎧(?)のようなパーツと足首をそのままソフビから流用しようと思ったのですが、足のサイズがツイストアクションフォームの方が一回り以上大きかったので、素体を足首の先まで差し込めず断念しました。

足首はクウガの脚のラインがそのまま残ってしまっています。
曲線のある小さなパーツなので削るのも難しかったのでそのまま放置しました。
おかげで設置性はかなり高くなりましたが…

ただ、ふくらはぎのパーツが縦に短いですね。
やたら太ももの長いマグマ星人になってしまいましたw

Custom-magma_25.jpg 

Custom-magma_32.jpg 
レオでいろいろ試行錯誤したおかげもあって、マグマ星人は半日ほどで完成しました。

Custom-magma_34.jpg
かなりお手軽に改造できたので満足しています。


Custom-ULTRAMANLEO_97.jpg 
さて、いよいよレオと対決です!!

Custom-ULTRAMANLEO_127.jpg 
首は素体に差し込んであるだけなので回転させることができます。
固定ができるように、素体とソフビのあいだにスポンジをはさんでいます。

Custom-ULTRAMANLEO_108.jpg

Custom-ULTRAMANLEO_130.jpg
マグマサーベルがレオの腕に直撃!!

Custom-magma_18.jpg 
レオ、大ピンチ!!



…と、そこへ現れたのが…



Custom-ULTRAMANLEO_57.jpg 
レオの弟、アストラ!!!

後編に続く…

《中編END》





関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/93-b9b073f8
