俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)&初回限定アンク

 SHF_MROOO_101title.jpg
S.H.フィギュアーツの仮面ライダーオーズ《タトバコンボ》です!
普段はあんまり新商品のレビューはやらないんですが、今回は特別です。
なにせ今朝は早起きしてこれ買ってきたんですもん。
やっぱり初回限定のアンクが欲しいからです!
ちゃんといただきました、アンク!!

というわけで、後半はアンクのレビューもしているので最後まで見てくださいw

早速、パッケージから…

SHF_MROOO_5.jpg 

SHF_MROOO_7.jpg 
オーズはいつもとパッケージのデザインが違いました。

SHF_MROOO_13.jpg 

SHF_MROOO_16.jpg 

SHF_MROOO_31.jpg 
オーズの背面て、あまりラインとかないんですねぇ…

SHF_MROOO_26.jpg 
雑誌などで紹介されていた写真だと、かなり細身なイメージでしたが、実際に手に取ってみるとそんなに違和感がありませんでした。

SHF_MROOO_37.jpg 
胸の塗り分けもキレイに仕上がっています。
ベルトのバックルの部分は取り外しができます(外れただけか…w)

SHF_MROOO_95.jpg 
オースキャナーも取り外し可能で、ベルトにも付けることができます。
さらにオースキャナー専用の手首も付属しています。

SHF_MROOO_63.jpg 

SHF_MROOO_66.jpg
トラクローはパーツの差し替えで展開させます。


SHF_MROOO_105.jpg
付属の手首は5種類。


SHF_MROOO_103.jpg
差し替え用のトラクローです。
手首のパーツを外して付け替えます。


SHF_MROOO_39.jpg
こんな感じ。


SHF_MROOO_46.jpg 

SHF_MROOO_56.jpg

SHF_MROOO_50.jpg 

SHF_MROOO_111.jpg
うん、トラクローはカッコいい!


SHF_MROOO_70.jpg
メダジャリバーもしっかり塗装されています!

SHF_MROOO_98.jpg 

SHF_MROOO_76.jpg


SHF_MROOO_59.jpg 
オーズ!オーズ!オーズ!

さて、次は初回限定付属のアンクです。

SHF_MROOO_8.jpg 

SHF_MROOO_10.jpg 
限定品特有のモノクロパッケージ。

SHF_MROOO_119.jpg
台座と本体がセット。

SHF_MROOO_122.jpg 
組み立てるとこんな感じ。
当たり前ですが、腕だけですw

SHF_MROOO_124.jpg 

SHF_MROOO_126.jpg 

SHF_MROOO_128.jpg 
手首に関節が入っているので回転させたり、少しだけ角度をつけることができます。

SHF_MROOO_131.jpg
台座のセリフはこれ!
他にもバリエーションがあるのでしょうか??

SHF_MROOO_158.jpg 
「アンク、メダル…」
小さいメダルでも数枚付いていて欲しかったですねぇ~

SHF_MROOO_160.jpg 
「メダルを無駄遣いしやがって~(怒)」


SHF_MROOO_164.jpg 
「大人しくしろ、アンク!」

SHF_MROOO_165.jpg 
というわけで、付属品のアンクでした~



…って、じつはこれだけでは終わらんのです。
既に知っておられる方も多いかとは思いますが、



SHF_MROOO_133.jpg 
このアンクの腕はfigmaにつけることができるのです!
ドラゴンナイトにつけてみましたが、違和感ない??

SHF_MROOO_134.jpg 
ツイッターのフォロワーさんに“バードベント”と言われてしまいましたw

SHF_MROOO_142.jpg
オラオラ…

figma以外にも特撮リボルテックにもつけることができるようですね。
ほかにもいろいろ付けられる物があるような気がしますw




SHF_MROOO_148.jpg
ワンワンワンワン!!

以上、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーオーズ《タトバコンボ》でした。
アンクの付属はとても嬉しいことですが、オーズ本体の関節にユルいところが多々あり、さらに足首がダイキャストパーツではなかったので設置性が従来より低かったのが不満です。

とはいえ、細かい色の塗り分けなどは美しく仕上がっており値段分の満足は得られるフィギュアだと思います。

頑張ったら今からでも初回限定のアンクが手に入るかも…??


《END》

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/94-04d10e71
