俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ

スポンサーサイト


【改造】Twist Action Form ウルトラマンレオ 後編

 Custom-ULTRAMANLEO_39.jpg
ツイストアクションフォームの改造で作ったウルトラマンレオも今回で最終回です。
今回は前回の最後で登場したアストラから!

Custom-ULTRAMANLEO_43.jpg 

Custom-ULTRAMANLEO_45.jpg 
このアストラもレオやマグマ星人と同じく、ツイストアクションフォームを素体の状態にして、
ソフビを切って上から被せました。

Custom-ULTRAMANLEO_52.jpg 
上半身はいつものように切り込みを入れて被せてから接着をしました。
多少慣れてきたのか、接着も上手くいきました。

Custom-ULTRAMANLEO_48.jpg 
グローブとブーツは、レオの回で紹介した少し前の仮面ライダーのソフビから流用しています。

Custom-ULTRAMANLEO_54.jpg 
マグマチックチェーンは、少しこだわりました。
アクセサリー用のミニチェーンを切って取り付けています。
ソフビなどではよく一体になっていますよね。

Custom-ULTRAMANLEO_63.jpg 
グローブが少し大きいので、力強い印象のアストラになってしまいましたw
でも、これはこれで良いかなと思ってます。

Custom-ULTRAMANLEO_150.jpg

さぁ、レオ兄弟VSマグマ星人の大決戦です!
本編には宿敵のはずのマグマ星人にリベンジするというエピソードはないので、ここで再現です!

Custom-ULTRAMANLEO_158.jpg 

Custom-ULTRAMANLEO_145.jpg 

Custom-ULTRAMANLEO_147.jpg 

Custom-ULTRAMANLEO_64.jpg 
ウルトラダブルフラッシャー!!
アストラに平手のグローブがないのが残念です。。。

Custom-ULTRAMANLEO_69.jpg

レオ兄弟の大勝利!!

Custom-ULTRAMANLEO_162.jpg 
というわけで、ツイストアクションフォームを改造したウルトラマンレオ、アストラ、マグマ星人の3体でした。
フィギュアの改造は今回が初挑戦でしたが、なかなか楽しくできました!
他のフィギュアからのパーツの流用が成功した時などは、かなり嬉しいものです。

ちなみに、今回作成した3体のうち、いちばんのお気に入りは上のアストラです。

ULTRA-ACTでアストラの試作品が登場しているようですが、是非一般販売を希望します!!

というわけで、また!

《END》






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/96-3cfa5ee0
