俺の特撮フィギュア感

ウルトラマン・ゴジラ・仮面ライダー...特撮フィギュアのブログ



ULTRA-ACT ニセウルトラマン

UA-Imit-Ultraman28+.jpg 
今回はULTAR-ACTのニセウルトラマンのレビューです。

先日行なわれたイベント「魂フィーチャーズVol.2」のイベント限定商品です。
朝から並んで手に入れました。
聖闘士星矢ほど人気があったわけではなかったので、並ばなくてもよかったかもですw
しかも、ボディは初代ウルトラマンの流用なので、期待はしていませんでした。

しかし…

正直に感想を言うと、こいつ初代ウルトラマンよりカッコいい!!

いまや俺お気に入りのフィギュアのひとつになっております。箱にしまってません!!

UA-Imit-Ultraman1.jpg
UA-Imit-Ultraman4.jpg
まずはパッケージから。
限定品ということで、いつもとデザインが違います。
これもなかなかオシャレでかっこいいですね~★

UA-Imit-Ultraman7.jpg
中身はこんな感じ。
初代マンについていたマントはありません。
当たり前か…w

UA-Imit-Ultraman9.jpg
UA-Imit-Ultraman12.jpg
UA-Imit-Ultraman15.jpg
開封直後、3面です。
ニセウルトラマンには握り拳はにあいませんねぇ~。
平手で撮ったらよかった。

UA-Imit-Ultraman18.jpg
付属品全部です。

金型は初代ウルトラマンの流用だと思われます。

替えのカラータイマーもありません(まぁ、点滅していなかったので必要ありませんが)
しかし、マントもタイマーも無くて初代マンより高い3500円。
毎度のことながら、BANDAIさんのアレな商売に苦笑です。

UA-Imit-Ultraman20.jpg
やっぱり、ニセウルトラマンはこの手の方がいい!

UA-Imit-Ultraman24.jpg
ボディには、特徴である黒いラインが入っています。
ただ、初代ウルトラマンそのままのボディなので、モールドなどはありません。
しかもCタイプがモチーフのボディなので、ニセウルトラマンにしては体格が良すぎます。

ボディは、無理矢理ニセモノにしたという感じが強いです。

UA-Imit-Ultraman27.jpg
ただ、そのぶん顔の出来はとても良い!

UA-Imit-Ultraman32.jpg
一番の特徴である吊り上がった目が、クリアパーツでしっかりと再現されています。
中のグラデーションの塗装もキレイに仕上がっています。

UA-Imit-Ultraman40.jpg 
「オラ、かかってこいよ…」

UA-Imit-Ultraman68.jpg 
やや指が閉じている方の手に付け替えてもイイ感じです。

初代ウルトラマン(初回出荷分)と見比べると、こっちは銀色がよりアルミシルバー近い質感の塗装になっています。
ペタッとした塗装ですが、写真映りがきれいなので好きです。

UA-Imit-Ultraman34.jpg 
脚は、つま先が尖っています。この部分は新規造形です。

UA-Imit-Ultraman77.jpg 
踏みつぶされる瞬間はこんな感じでしょうかw

UA-Imit-Ultraman52.jpg 
八つ裂き光輪!!

UA-Imit-Ultraman55.jpg 
いや、ニセ八つ裂き光輪と言うべきでしょうか。

UA-Imit-Ultraman62.jpg 
初代ウルトラマンと違い、赤に黄色のグラデーションが入っています。

UA-Imit-Ultraman42.jpg 
つづいて、ニセスペシュウム光線。

UA-Imit-Ultraman48.jpg 

つづいて、「ニセウルトラマン 激闘三連発!!」
UA-Imit-Ultraman86.jpg
vs初代ウルトラマン!

UA-Imit-Ultraman93.jpg
vsゴモラ!!

UA-Imit-Ultraman102.jpg
vsウルトラマンベリアル!!!

UA-Imit-Ultraman105.jpg 
というわけで、ULTRA-ACTのニセウルトラマンでした!

大して期待していなかった商品だけに、予想以上の出来で満足いくフィギュアでした。
少々高くても目をつぶろう!
そんな気分ですw

この流れだと、そのうちニセウルトラセブンも発売されるのでしょうか…??
MGのガンダムユニコーンのように、サロメ星人のドックもセットになっていたら欲しいかも!
UA-Imit-Ultraman45.jpg 




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tokusatsutokusoutai.blog106.fc2.com/tb.php/99-090d3f25
